たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お財布&ペンケース - 2013.04.17 Wed

お財布・ブラウン

やっと完成した長女のお財布ちゃん♪
RRさんのヨーロッパリネンラミネート【こしあん】で作りました。

ブラウン・内側

長財布のパターンをアレンジして、リネンのラミと合わせました。
お姉ちゃんのご希望通り、至ってシンプルに(笑)

ブラウン・うしろ

うしろにタグだけ付けました^^

お財布・ネイビー

もうひとつ同じ大きさで、二女用です。
ネイビーのレースやバイアスがなくて、生成りに^^;
新学期前夜になんとか仕上げたので、縫い目もガタガタです~

ネイビー・うしろ

生地はマーノクレアールさんで購入したラミネートを使いました。
お気に入りのリスのタグが付いています

先にこちらを作っていて、出来上がりを見た長女が「私にも~!」と^^
最近は自分で買ったものを使っていたので、そう言ってもらえて嬉しかった♪
ただ、ちょっと気合が必要なパターンなのでね~^^;
やる気スイッチが入るまで、待ってもらっちゃいました

ペンケース・星

こちらは二女のペンケースです。
パターンレーベルさんのポーチパターンに持ち手を付けました。

ペンケース・内側

生地は、キャス・キッドソンのオイルクロス
内側はRRさんのギンガムラミネート【いちご】です。

ペンケース・ネイビー

こちらは長女のペンケース。
デッサン用の鉛筆を数本入れるらしく、ぺたんこで簡単に^^
ラミネートの1枚仕立てにしたので、あっという間に出来ました♪

授業が始まるにつれて、必要なものがちょこちょこ出てきて、
毎日なにかしら作っています^^
またご紹介させてくださいね~。

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
うん!!
これは気合いがいるね!!!

私も自分用に、長財布新調したいんですけど
まだ気合いが…(笑)
ここでモチ、もらっていこう~♪

市販のお財布じゃなくてリクエストがあるなんて
やっぱり嬉しいですね♪

そうそう、小学生こういうペンケース多いよね!!
そのうちうちもリクエストされるかなあ。
ぺたんこタイプも素敵です^^
デッサンって…ただの美術用ではなさそうだわ?!

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
お財布のオーダーすごい!
長女ちゃんのとってもシックな組み合わせだね~素敵です。
次女ちゃんのもちょっと大人っぽくて持っていて嬉しいだろうな~。

あっ、そういえば次女にペンケースのリクエストされてたんだった^^;
次女が見たらきっと作ってって言われそうな次女好みの形です~。
popolino*さんみたいに子供たちのリクエストに応えてあげられるようになりたいな~。
頑張ります!

Green  さんへ

おはよ~^^
ね~、気合いがいるパターンよね(笑)
私も自分用に欲しいところなんだけど、
さすがにしばらくは作りたくないかも~^^;
Greenさんならすぐ出来るよ~!
楽しみにしてまーす^^

もう中3だし、お友達はかわいい既製品持ってるしね。
こちらからはあまりアプローチしないように心掛けているんだよね~(笑)
いつまで言ってもらえるかわからないけど、
なるべく希望に添えるように腕を上げなきゃね^^;

ペンケースもみんなかわいいの使ってるんだよね~。
中学生は教室移動が多いから、持ち手があるといいみたい。
ぺたんこの方が楽なんだけどね^^;
そうそう、デッサンの授業を取ったらしいわ~。
私たちの時はなかったな~(笑)

nicoさんへ

おはよ~^^
お財布ね、電車通学だから必要なんだよね~。
すっかり忘れてて、入学式には間に合わなかったの^^;
とりあえず、二人とも気に入ってくれたので、
気合いをいれて頑張ってよかったわ(笑)

nicoさんもペンケースのリクエストが来てるのね^^
ほんと、最近の小学生はかわいいのを使ってるよね。
お店でも持ち手付きのポーチくらいの大きさが売ってるよね。
私もやっとリクエストに応えられるようになってきたよ~^^
やっぱり忙しいとそれどころじゃないもんね><
家もきれいになったとみんなが喜んでます(笑)
nicoさんもブログに復帰してくれて嬉しいよ~~♪
コメントくれて、ありがとね^^


管理者にだけ表示を許可する

クロスエプロン&お弁当グッズ «  | BLOG TOP |  » パフワンピ&ふりふりくま耳ベスト♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

