たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


パフワンピ&ふりふりくま耳ベスト♪ - 2013.04.15 Mon

パフワンピ

またまた三女の通学用にいろいろ作りました^^
まずは、Milimiliさんの「パフスリーブワンピース」120サイズ。

パフワンピ・うしろ

生地は、slowboatさんの段ボールニットです。
名前は・・・忘れてしまいました~
 追記:ハイジ 【ラベンダー】でしたね~。調べました(笑)

パフワンピ・ポケット

ポケットに隠れウサギちゃん
C&Sさんのワッペンは、三女のお気に入りです^^

Tシャツ

下のTシャツは、MahoeAnelaさんの女の子シリーズをドッキングしたもの。
「女の子パフT」の身頃と「女の子タートル」の袖を合わせました。
お友達がこの組み合わせで作っていて、すっごくかわいかったので、
その記憶を忘れないうちに3枚作りました~(笑)

Tシャツ・名札かけ
Tシャツ・うしろ
巻きロック

生地は、RRさんのうさぎのスムース&無地スムース【ホワイト】と、
ねこの隠れ家さんのレインボードットの接結です。
丈は長めにして、巻きロック仕上げにしました。

くま耳ベスト

こちらもMahoeAnelaさんのパターンで、「くま耳ベスト」です。
オプションパーツのリリーフリルを付けました。

ベスト・ふりふり

生地は、C&Sさんのフレンチパイルとドットのコーデュロイ。
リリーフリルはニット推奨なのかな~?
とりあえずパターン通りで作りましたが、布帛でも大丈夫でした^^

ベスト・うしろ

このコーデュロイは、先日のシェリーメイの服とお揃いです♪
ふりふりでお揃いっぽくして、いっしょにTDSへ行ったのでした^^

今の時期だと、長袖にベストくらいがちょうどいいかなと思って作りましたが、
きっとすぐに半袖の季節になっちゃうんだろうな~
「着るものがない!」なんてことにならないように、気を付けたいです~^^;

● COMMENT ●

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
すご~い!いっぱい作ってる~!!

ドッキングバージョン3枚も作ったのね~。
やっぱり、ミシンが進みだすとあっという間だね!
どれも、合わせやすそうで大活躍しそう^^

パフスリーブワンピもくま耳ベストもとってもかわいくて、
私もパターン持ってるから作らなくちゃって思いました~。
またまた作りたいものがいっぱいになったので私もミシン頑張るね!

nicoさんへ

nicoさん、こんにちはー^^
今回は有言実行(笑)で、作ってみたよ~♪
すべて共布だから、ちょっと手抜きなんだけど^^;

パフワンピも懐かしいパターンだけど、
ラインがかわいいし、かなり活躍しています^^
もともと大きめのサイズ感だから、長く着れるよね。
くま耳ベストも色んなドッキングが出来るから、
Greenさんみたいにたくさん作りたいな~と思ってるの。
いつもnicoさんとGreenさんから縫いモチ貰ってるよーー^^♪
ありがとね~♪

NoTitle

こんにちは^^
えー、私もpopolino*さんからモチ、もらってる~^^

いっぱい作りましたね~~~~!!
感動したのは、巻きロックの糸の色が3色違う事!!
つい面倒になって、同じ糸で…なんて思っちゃうけど
これはすごい~~~^^
愛を感じますっ。

リリーフリル、布帛でも大丈夫なのね?
そうだよね、チュールでも大丈夫だったしな^^;
今度やってみます~♪

Greenさんへ

こんばんはー^^
なかなかGreenさんのようにはモチが続かないけど、
いつも分けてもらってますよ~!
これからもみんなの縫いモチを上げてくださいね~^^

Tシャツは、一気に裁断して一気に縫い上げました~。
小学生になって、幼稚園の時ほどは汚さないと思うので、
ちょっと丁寧に作ってます(笑)
でも重ね着すると裾は見えないんだけどね^^;

リリーフリルは、布帛でも問題なさそうだよ~。
もしかすると着脱しにくかったりするのかな?
でも、リバティなんかもかわいいよね♪
ぜひぜひ試してみてください^^


管理者にだけ表示を許可する

お財布&ペンケース «  | BLOG TOP |  » ふりふりヨークカットソー♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

