たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


フリル付きシンプルラグラン♪ - 2013.04.01 Mon

フリルシンプルラグラン

大好きなMahoeAnelaさんの「シンプルラグラン」を、
リリーフリルバージョンで作りました♪
120サイズをパターン通りに仕上げてあります^^

うしろ

生地はすべてRickRackさんで、さくらんぼ柄のスムースに、
無地スムースと幅広リブニットの【いちご色】を合わせました。

名札かけ

名札かけは、リバティ Huon(ヒューオン)のコーティング生地
フルーツ柄やフルーツ色にこだわってます(笑)

アニカちゃん

残ったはぎれで、娘の大事なアニカちゃんにもお揃いっぽい服♪
とっても喜んでくれて、アニカちゃんとの会話が弾んでいました~(笑)

着画
着画・うしろ

パンツはデニムニットのスパッツにしました。
お人形の服はちょっとピチピチで、まだ修正が必要な感じですが、
また詳しくご紹介出来たらいいな~と思っています^^


l-hana3-e_20120421182444.gif


今日から新年度が始まりましたね~!
役員の打ち上げも終わり、ほんとに「終わったなぁ~!」と晴れ晴れ♪
もう家事の手抜きも言い訳できなくなったので(笑)、
これからはしっかりと主婦業も頑張らなくてはな~

ブログの方もかなり気ままな更新ですみませんでした
ぼちぼちミシンも再開していきたいと思っていますので、
これからも見に来ていただけると嬉しいです
どうぞよろしくお願いします♪

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
役員、お疲れさまでした?!
うちは今季、どうなるかな~という感じです><
ドキドキ…

シンプルラグランでのリリーフリルもかわいい♪
私はまだ、こんな風にちゃんと作ってないので
(チュールにしちゃってます^^;)
レースも使ってこうやって作りたいな~^^

名札タグをビニコとは、おお!!です♪
洗ってもしわくちゃになりにくくていいかも^^

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
役員お疲れさまでした~!
私は今年久しぶりに役員になりました><
大きな役ではないし、
今年はやらなくちゃって思っていたのでいいのですが^^;

シンプルラグランにリリーフリルもかわいい♪
しかも毎回色合わせにこだわっていてすごいな~。
名札タグまでフルーツなのね!
ビニコだと名札もつけやすそうだね。

アニカちゃんかわいい~。
お揃いだなんて三女ちゃん嬉しそうだね^^

Greenさんへ

こんにちは!
お返事遅くなってごめんね~^^;

ありがとね~^^
毎年、ドキドキな時期だよね(笑)
私は開き直ってのんびりさせてもらいます~。

リーリーフリル、付けるだけで印象が違うよね。
きっとチュールでもかわいいよね~♪
レースはかなり長さが必要だけど、簡単にフリフリ感がアップできていいかも^^
名札タグ、まだ忘れちゃう時もあるんだけどね~。
ビニコに綿テープを挟んでいるので、
形がキープできて、名札も通しやすいよ~^^
はぎれ活用にもなるかな(笑)

nicoさんへ

こんにちは~^^
お返事遅くなってごめんね!

ありがと~!
おっと、nicoさんは忙しい1年になるのかな?
ご苦労様です~^^;
私は、今年だけは何もしないと開き直ってます(笑)

シンプルラグランにフリルを付けると、
下にひっぱられて、丈がちょうどいい感じでした♪
別にね、すごいこだわった訳じゃないのよ~(笑)
合いそうな生地を探してたら、みんなフルーツだ!って気付いたの^^
ビニコの名札タグは、型崩れしないから楽だよ~♪

アニカちゃんね、ずっとハンカチとか巻かれてたの(笑)
とりあえず服を着せられてよかったわ~^^
もっとお揃いアイテムを増やしてあげたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

ダッフィー&シェリーメイ服 «  | BLOG TOP |  » ノースリーブワンピース♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

