たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


くま耳トレーナー♪ - 2012.12.25 Tue

くま耳・前

ANNOKIさんの「9wayフード付きトレーナー」くま耳バージョンです
こちらは長袖で作りました。

くま耳フード

生地は、RRさんの「フルール」という名前のダンボールニット。
色が【たんぽぽ】だったので、とっても大事にしまってあった生地でした^^
合わせたアラン風ニットは、Pomulさんのもの。
明るいブラウンが【たんぽぽ】の優しい雰囲気に似合うと思います

ワッペン

ANNOKIさんのフロッキーに、くまの親子ワッペンを付けました
右から、とと(夫)・三女・ママ(私)だそうです^^♪
残念ながらお姉ちゃんたちはいませんけどね~。
ワッペンが5個も付いていたらおかしいので却下です(笑)

くま耳×スパッツ

ブラウンのジャガードで作ったパンツと合わせました。
パターンは、ANNOKIさんの「3wayレギンス」です。

スパッツ

見ての通り・・・柄合わせをまったく考えず裁断してしまいました
幼稚園の最終日、お迎えまで30分!という時間に始めたので~
・・・と言い訳しておきます(笑)
そのくせ、出来上がったら時間がなくても写真を撮ってるのよね^^;

その日の午後から、三女は実家へお泊り合宿に行きました~。
今回は姪もいなくて、初めて一人でのお泊り会です。
とは言っても、すでに2回も会いに行っちゃってるハハなんですが(笑)

うさ耳&くま耳の他にも、パジャマ・ミトンも作って持たせました^^
またご紹介しますね。

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
メリークリスマス!

うんうん、やっぱりクマ耳はかわいいね~♪
そうか、トレーナーという手もあったか…^^
欲しいパターンがちらほらあって
つい被ってしまいました^^;

凄いね、三女ちゃん一人で泊まれるんだ!!
うちはまだまだ赤ちゃんだなあ(笑)

Greenさんへ

こんにちは~!
なんだか、あっと言う間に年末だね(^_^;)

くま耳もかわいいよね~♪
私も別パターンも買っちゃった(笑)
Greenさんと同じかな~?
作品楽しみにしてますね(*^_^*)

三女は結局5泊して帰ってきました。
さすがに最後の夜は泣いてたらしいわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

水玉パジャマ♪ «  | BLOG TOP |  » うさ耳半袖トレーナー♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

