たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


うさ耳半袖トレーナー♪ - 2012.12.21 Fri

着画・前

ANNOKIさんの「9wayフード付きトレーナー」を作りました♪
わかりやすく着画から~(笑)

着画・うしろ

現在、身長118cm・体重21kgです。
120サイズですが、かなりゆったりしたサイズ感です。
袖も「半袖」ではありますが、5分丈くらいありますね^^

うさ耳・前

フードが見えないと、こんな感じ。
生地はmocamochaさんのキルトニット「フルーツカシェ」
リブは、RRさんのしもふりリブ【いちごミルク】を合わせました。

うさ耳フード

三女熱望のうさ耳ちゃん
幼稚園や学校には着て行かないという約束で作りました(笑)

フードは2枚仕立てにアレンジして、中はマイクロフリースにしました。
モコモコであったかいですが、フードがちょっと重たそうです^^;

ポケット

ポケット裏もボアにしたので、手を入れたらぽかぽかです♪
ワッペンやキラキラも、本人が選んで付けました^^

今回、大きな失敗をしまして・・・
最後にフードを付ける段階になって、ポケットが後ろ身頃に付いてました
その部分だけ裾リブをほどいて、なんとか前身頃に持ってきました~。
ちょっと手間を省いて、ポケット下部は上から縫い付けてあります(笑)

もう1枚、くま耳・長袖バージョンも作りました^^
フード付きの服は、幼稚園で禁止なのであまり作らなかったのですが、
作ってみると楽しいし、かわいいですね~♪
娘も大喜びで着てくれるので、作り甲斐があります

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
わ~、今回初めてmocaさんでこれ予約したよ♪
やっぱりかわいいね~^^
楽しみになってきました。

ウサ耳、かわいい!
やっぱりね、うちの三女も
コート、こういう耳付きがよかったみたいだったもん^^;
今度何かで作ってみようかなあ♪

Greenさんへ

おはようです。
またまたお返事遅くてごめんね!

フルーツカシェ予約したのね~♪
リバティNancyAnnみたいでかわいいよね^^
さらにリスやウサギが隠れてるのがたまりませんっ!
色も毎回ちょっと違くて、選べないこともあります~(笑)
これは9月予約で、頑張って1色に絞りました^^;

うさ耳ね~、やっぱり好きなんだね~。
親からすると、長いうさ耳は危ないかな~とも思うんだけど、
これがかわいいんだろうね~。
作っていても楽しかったです^^
きっと低学年のうちだろうから、Greenさんもぜひ~♪


管理者にだけ表示を許可する

くま耳トレーナー♪ «  | BLOG TOP |  » みずたまラグランシスターズ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

