たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


パフスリーブパーカー&パジャマ - 2012.12.18 Tue

こんにちは~。
あっという間に12月が過ぎ去っていきますね^^;
まずは、納品期限に数日遅れたパーカーをご紹介しますね(笑)

パーカー

洗濯後でアイロンもかけてなく、すみません~
パターンはShellButtonさんの「パフスリーブパーカー」。
身長154cmくらいの娘に、サイズはSで作ってみました^^

フード

生地はmocamochaさんで購入したHAPPY裏毛
この生地は裏側がかわいいので、フードは1枚仕立てにしました。

ポケット

こういうポケットは初めてだったので、よくわからず・・・
ポケット口に貼った芯がチラチラ見えてるんですよね~^^;
反対側に貼っちゃったのかな??
仕様書を確認するのが面倒で、まだ不明です(笑)

パジャマ

こちらは、三女のパジャマ。
MilimiliさんのTシャツセットのラグラン長T・130サイズと、
CandyFlossさんのスカッツのパンツ(裾リブ補正)で作りました。

生地アップ

さくらんぼの生地は、数年前に二女のTシャツを作った余り^^
ギリギリ身頃が取れるくらいだったので、パジャマにしました。
無地はRickRackさんのスムース【ペールオレンジ】です


l-hana3-e_20120421182444.gif


12月に入って、北海道へ単身赴任していた夫が帰宅しました♪
とにかく三女が喜んで、顔を合わせると夫に抱き着いています(笑)
もちろん私も嬉しいですけどね~・・・。
今までより遅寝早起きだし、洗濯物は2倍の量だし・・・ね^^;
なかなか慣れずお疲れモードで、お昼寝が欠かせなくなりました(笑)

おまけに、今月は保護者会だけで6回、それ以外の用事で中学校が2回、
小学校が3回、幼稚園は10回、習い事の送迎は20回・・・
PCの電源を入れても、メールをチェックするだけの毎日です^^;

ミシンはちょこちょこしていて、他にも作ったものがあるので、
またあとでアップ出来たらいいな~と思っています。
更新が気ままなブログでほんとに申し訳ないです~
いつも見に来てくださる方々、ありがとうございます♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

みずたまラグランシスターズ♪ «  | BLOG TOP |  » ダブルボタンのパーカー♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

