たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


みずたまラグランシスターズ♪ - 2012.12.18 Tue

本日2つ目の記事です^^

みずたま3姉妹♪

先週はじめ、slowboatさんの通常の生地が届きました~!
オープン直後だったので、狙っていた生地はほぼゲット出来ました^^♪
その中のトビ裏毛【ポンパドール】と【バーガンディ】を使って、
娘たちにちょこっとお揃いなプルオーバーを作りました。
グリーンドットのパーカーは長女用の既製品です~^^;

シンプルラグラン120

まずは、三女の「シンプルラグラン」
120サイズの見頃丈を[+7cm]補正しています。

切替120

バーガンディに合うリブがなかったので、モカさんの接結を使いました。
切替のリボンも接結に巻きロックをかけたもの。
ちょっと幅が広すぎちゃったかな~^^;

名札かけは久しぶりに付けました。
そろそろ入学を意識しなくちゃな~と思ってね^^

トレーナーワンピ

こちらは、大人サイズの「トレーナーワンピ」を補正したもの
前回のフード付きとほとんど同じ補正ですが、参考までに数字を・・・。

「MahoeAnelaトレーナーワンピ」S~M tall サイズ
身頃丈[-17cm] 裾リブ[-6cm] 袖丈[-5cm] ネックリブ[-6cm]

切替

こちらの切替は、C&Sさんのピコフライスを挟みました。
アラン風ニットはどこのかな~?
青っぽいネイビーで、キュッと締まった感じになりました^^

着画^^

小学6年生(154cm)の二女が着て、このような感じです。
腕が長い子なので、袖の補正は参考にならないかもしれません

隣の三女は、昨年のシンプルラグランと、ブーツカットパンツです。
二女だけを撮るつもりだったのに、入り込んできました(笑)
せっかくなら、三女にもみずたまラグランを着せればよかった・・・。

このみずたまシスターズは、二女がとても気に入ってくれて、
「3人で揃って着たいな~♪」と楽しみにしています^^
問題は・・・長女が賛同してくれるかどうか
久しぶりにお揃いな感じの写真が撮れたらいいな~と思っています


● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
何という忙しさ><
12月ってことだけで気忙しいのに
凄いです~~~><
お疲れ、出ませんように!

slow boatさん、ゲットできたのねえ(遠い目^^;)
私は全くダメでした…
早速作ったんですね♪
お揃い、やっぱりかわいいです^^

↓パフスリーブパーカー、買った所で止まってて^^;
うんうん、こちらもかわいいね♪
形にしたくなりました^^

Greenさんへ

おはよう~^^
コメントありがとね!
ほんと、こんなに忙しいのは今年だけかな^^;
3月まで~!と思って頑張ります。

slowboatさんね、たまたまHP見たらその日がOPENで。
19時からチェックしたら、すぐに画面が変わってました~!
でも、欲しい生地をカゴに入れたらすごい金額でさ~^^;
かなり厳選して購入しました~e-263
やっぱりsbさんはすごい人気なんだね!

パフスリーブパーカー、かわいいよね~♪
ただ、トレースが面倒で・・・^^;
今回は、LLラインで切り取って、
ところどころSラインの切込みを入れて使ったわ(笑)
多サイズ記載はお得だけど、そこがネックです><
自分のも作りたいけど・・・いつになるやら??
Greenさんの作品を楽しみにしてます~^^


管理者にだけ表示を許可する

うさ耳半袖トレーナー♪ «  | BLOG TOP |  » パフスリーブパーカー&パジャマ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

