たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダブルボタンのパーカー♪ - 2012.12.08 Sat

ダブルボタンのパーカー

二女からの注文品、まずはこちらから^^
RickRackさんの「ダブルボタンのパーカー」150サイズです。
このパーカーは発売時にお揃いで4サイズ購入したのですが、
なかなか形にならず・・・長女用だった150が二女用になりました

フード

フードは2枚仕立てにアレンジして、モコモコにしてみました♪
内側のマイクロフリースは、肌ざわりが良くて気に入っています。

ボタンホールは、苦手なので右側の2つだけ(笑)
左上は裏にホックをつけ、左下はボタンと一緒に縫いとめています。

袖

袖口や裾にも飾りボタンが付いて、とてもかわいいデザインです♪
娘に合わせて、袖の長さを[+3cm]補正しています。

生地も長女用に購入してあったモカさんのキルトニット。
二女が布山から発掘して、気に入ってくれました~^^

トレーナーワンピ

こちらは、MahoeAnelaさんの「トレーナーワンピ」のアレンジ。
二女用なので、レディースサイズをちょこちょこ補正してみました^^

フード

生地はOrangena*さんのキルトニットで、フードは無地にしました。
このフードパターンは、発売時のおまけでゲットしたもの♪
↑と同じくモコモコのマイクロフリースと合わせてみました。

サロペットチュニック

こちらは、ちょっと前に作っていた「サロペットチュニック」。
レディースサイズを縫い代なしで少し小さめに作りましたが、
脇のラインが大きく開き過ぎていて、ちょっと失敗・・・^^;
まぁ、着られないほどではないのでそのまま着てもらってます(笑)

あとは・・・ジップアップのパーカーとサロペットパンツの注文があって、
パンツは、半ズボンタイプだったので、どうするか悩み中・・・
パーカーは何とか完成したので、またご紹介しますね^^

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
かわいい冬服がたくさん!!
RRさんのパターン、なんかサンプルで見るよりかわいい^^;
こういう雰囲気だったら
即買いしてたかも~(笑)

レディスのサロペットもかわいいね!!
これと似たようなOPがチラチラ新作で出ててね~^^;
いろんなとこで迷ってます><

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
ちょっとご無沙汰しちゃってます^^;
寒くなってきたね~><
popolino*さんは冬物着々と進んでるね!
私はまだまだ・・・頑張らないと・・・

RRさんのパターン私も発売後すぐに買ったよ~。
でも、今年こそ・・・と思いつつ作れてなくて。
とっても素敵な作品に刺激をもらったから、
今シーズンは形にするね!

トレーナーワンピのフードバージョンもかわいい♪
この間イベント用にトレーナーワンピ作ったけど、
また作りたくなりました~^^

Greenさんへ

こんばんはー!
遅くなってほんとにごめんなさい><

パーカーのこと、そう言ってもらえて嬉しいな♪
生地によって雰囲気も変わるし、面白いよね~。
ちょっと時間がかかるパターンだけど、
同色リブがなくても大丈夫なので使えそうよ^^

サロペットね~。
私も他のお店の検討中だよ~。
やっぱり娘には大きすぎちゃってね^^;
キッズとレディースの間のサイズが欲しいんだよね。
でも似たようなのばかり持ってても・・・ね(笑)
悩みどころです~。

nicoさんへ

こんばんは^^
お返事が遅くなって、申し訳なーい!

ほんと、寒いね~!
東京でも1℃なんて朝があるよ~><
最近は二女の服を多めに作ってました。
さすがに6年生だし、同じ服ばかりじゃダメみたいよ(笑)

nicoさんもRRさんのパターン持ってるの~?
すっごくかわいいー!!と飛びついたんだけどね^^;
最近は一度も作ってないパターンの方が多いので、
少しずつ消化したいな~と意識してます^^;
このパターンは、リブなしでも作れるからいいかもね♪
私も他のサイズも形にしたいです^^

トレーナーワンピも、フード付きは初めてでした~。
これ、くま耳もあるんだよね^^
かわいいけど、お姉ちゃんには却下されました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

パフスリーブパーカー&パジャマ «  | BLOG TOP |  » リボンチュニック②

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

