たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


リボンチュニック② - 2012.11.28 Wed

リボンチュニック

Milimiliさんの「リボンチュニック」2枚目です^^
今回はmocamochaさんのジャガードで作りました。
生地のせいか、襟ぐりがかなり広くなってしまってます

うしろ

こちらが後ろ側。
120サイズを[袖丈+1][身頃丈-2]補正してあります。

リボン

リボン部分のアップ。
仕上げのスチームアイロンで、ぺっちゃんこです(笑)

ポケット

前回は省略しちゃったポケット。

タグ

背中の切替部分。
三女の希望で、C&Sさんのりぼんのタグを付けました

着画・前

着画です^^
やっぱり襟ぐりが広いので、タートルと合わせて着せようかな~
合わせたレギンスはCandyFlossさんの「スカッツ」120cmです。

着画・うしろ

身頃の丈はちょうどいいかな♪
現在、身長118cm・体重20kgくらいです。


l-hana3-e_20120421182444.gif


ミシンをしていると、二女が「何作ってるの??」と覗きに来て、
「・・・私の注文品がまだなんですけどぉーー!」と催促します
そして、いつもの(笑)イラスト&生地指定付きのメモを持ってきて、
私の見えるところに貼り付けて、「ママちゃん、お願いしますよぉ~!」と(笑)

そのやり取りも楽しくて、「ごめん、ごめん!」と言いながら、
むぎゅーー!!っと抱きしめちゃうんですが^^♪
さすがに寒くなってきたので、頑張って期限内に仕上げようと思います(笑)

ちなみに、期限は「12月まで」・・・って、今月中ということ^^;
これから、パーカーとフード付きトレーナーの宿題に取り掛かります~

● COMMENT ●

NoTitle

はじめまして・・・
もう結構前から実は拝見していました。
とてもステキに裁縫されていて、
しかも姫ちゃん達のニーズに合わせて(* ̄▽ ̄*)
生地合わせがいつも柔らかくて、お気に入りです。
また遊びに寄らせて頂きますね。

ちべたんさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
以前から見ていただいていたのですね。
とても嬉しいです♪

娘たちはそれぞれ好みも違うので、
希望を聞いた方が仕上がりを喜んでもらえます。
ちょっと面倒なときもありますけどね~^^;
いつまでも手作り服を着てくれるといいな~と思ってます。

ちべたんさんのブログにもお邪魔しますね^^
よかったら、また遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました♪

NoTitle

こんにちは(^_^)
早くも二枚目が!
この無地、私も似てるの自分用にしたけど
こういう布合わせもかわいいです!

あはは、じゃあ今日中ってことねf(^_^;
仕上がり、楽しみにしてます!

NoTitle

popolino*さん、こんにちは~♪
コメ、有難うございました~。
ホントご無沙汰してましたっ。

三女ちゃん、すっかり大きくなられましたね~。
身長高い方じゃないですか~?
ウチの次男、幼稚園では大きい方ですが、身長あまり変わらないかもですよ~。
次女ちゃんのアピールが可愛い。フフフフ
popolino*家はホントほんわかあったか家族ですね♪♪

Greenさんへ

おはようです。
お返事遅くなりました~^^;

新しいパターンて、もう1枚くらい作りたくなるの(笑)
さすがにGreenさんほど量産はできないけど^^
ジャガード生地だと、ちょっとお出かけ用にもなるし、
大人服にも重宝するよね~♪

そうそう!先週の金曜日が期限だったの^^;
でも結局パーカーの生地が足りなくて、
また生地を選んでもらったので、期限に遅れました(笑)
まだ写真が撮れていないので、今度ご紹介しますね~^^

Mamiさんへ

おはようございます~!
お返事遅くなってすみませんでした^^;
最近は週1ブロガーなもので・・・(汗)

そうですね~、大きくなっちゃいましたね。
来年、小学校に行くなんて信じられないです(涙)
幼稚園では、大きい子がたくさんいて、
三女は後ろから5~6番目だったかな?
わりと大きい方ですが、甘えんぼのままです^^;

二女も、もう150cm以上あるんですが、
まだまだ「ママちゃ~ん!」とくっついてくれます^^
真ん中だからか、賑やかで自己アピールも強いし(笑)
3人それぞれで楽しいですが、そこがまた難しいですね~。
ほんわかな時もありますが、こわーい顔で怒鳴ってることも多いですよぉ~(笑)



管理者にだけ表示を許可する

ダブルボタンのパーカー♪ «  | BLOG TOP |  » リボンチュニック♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

