たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リボンチュニック♪ - 2012.11.22 Thu

こんばんは。
ご無沙汰しておりました~

三女にmilimiliさんの新作「リボンチュニック」を作りました♪
サイズは120ですが、他パターンに比べるとちょっと大きめです。

リボンチュニック

生地は、RRさんの小花柄キルトニットとふわふわ接結の無地&ドット
リボンの布合わせに悩みましたが、今回は花柄で統一してみました。

リボンチュニック・うしろ

うしろにも切り替えがあって、ふんわり広がったラインがかわいいです♪
裾は、縫い代なしで巻きロックにアレンジしています。

シンプルラグラン

こちらはMahoeAnelaさんの「シンプルラグラン」
120サイズを[見頃丈+5cm][ネックリブ-2cm]補正しています。
こちらは10月に作っていたもので、この時の生地が出ていたので、
そのまま↑のような布合わせになりました(笑)

ブーツカットパンツ

こちらもMahoeAnelaさんの「ブーツカットパンツ」120。
ねこの隠れ家さんのデニムニットに、リバティNancyAnnを合わせました♪

ギャザーハーフパンツ

こちらはhibi+さんの「ギャザーハーフパンツ」120。
もちろん(笑)、ポケット省略です
生地はねこさんのデニムニットに、モカさんのスパンフライスです。


l-hana3-e_20120421182444.gif


北海道へ行く前、三女が熱を出して1週間幼稚園を休んでいました
その間に遠足があり、それを踏まえた制作活動が行われるというので、
日曜日に江戸川区にある葛西臨海水族園へ行ってきました^^

葛西臨海水族園

このガラスの建物の向こうには、ディズニーリゾートが見えます

ペンギン

事前にみんなが見学したところを先生にお聞きしていたので、
まずはペンギンの餌やりを見て・・・

エイ&ねこザメ

エイやねこザメに触れる体験コーナーで感触の違いを確かめました。
あとは、グループの制作テーマである「リーフィーシードラゴン」という、
タツノオトシゴの仲間をよぉーく観察してきました^^

じつは、遠足で葛西に行くから・・・と運動会の振替休日には、
新江ノ島水族館に行ってきたところだったんですけどね^^;
まぁ、お天気もよく、公園でものんびり遊べて楽しかったです。

そして昨日は開園記念日で、またまたお出かけ(笑)
高速を飛ばして遠くへ行きかったけれど、娘の希望で有明のプールへ。
ほとんど貸切状態で、泳いだり、浮かんだり・・・4時間も
さすがに疲れがとれず、今日は一日中眠かったです~^^;

明日からの3連休も、ちっとも休みじゃないpopolino*家
普段よりも朝が早いので、もう寝なくてはね~

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
お久しぶり?でした~^^

milimiliさんのこれ、かわいいですよね。
う~ん、欲しくなっちゃうなあ。
mahoeanelaさんのブーツカットも
ショップ覗く度にチェックしてるパターン^^;
やっぱりいい感じですね^^

連休、楽しい予定がたっぷりかな?
我が家は…連れて行けない人が出たので
何だかまったりしております^^;

Greenさんへ

こんばんは~!
北海道から帰ってくると、疲れが取れなくって、
ボーっとしてるうちに時間が経ってしまいます^^;

こんな感じのリボンのTシャツありましたよね?
Greenさんが作ってたのに似てるな~と思ってました^^
ブーツカットパンツも、かわいいよね~♪
MahoeAnelaさんのパターンは全部揃えたいくらい!
宝くじでも当たったら・・・ね(笑)

連休は、毎日お弁当&習い事の送迎よ^^;
それに長女の学校は土曜日が通常授業なの。
保護者会もあって、三女を実家に預かってもらったり、
クルマであちこち走り回ってました~!
Greenさんのところは水疱瘡だものね^^;
本人も元気だと、家だけで過ごすのも大変だよね~。
早くお外で遊べるようになるといいね!
お大事にね~!




管理者にだけ表示を許可する

リボンチュニック② «  | BLOG TOP |  » BOXテッシュケース&バネポーチ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

