たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもエプロン - 2008.08.18 Mon

久しぶりの更新になりました。
実家の両親、兄、妹家族と福島までキャンプに行ってきましたよ~♪
子ども達もしっかり働いて(笑)、たくさん遊んで、夏休みを満喫してきました!

          *     *     *     *     *

キャンプ前にあわてて作ったものがいくつかあるので、アップしていきますね。
まずは「お手伝いエプロン」。


     画像-エプロン4


Rick RackさんのRRギンガムラミネートで。
姪っ子の分も入れて、一気に4枚縫い上げましたよ~。
パターンは適当なんです・・・(^^;


画像-ピンク・後  画像-赤つめ草B

後姿はこんな感じです↑

画像-ポケット   画像-テープ


首と腰は綿テープにマジックテープをつけて、自分で止めやすいようにしました。
ポケットの横には、綿綾テープのタオルかけが付いています。


     竹


これはテント周辺の竹・・・。
風にゆれるグリーンに、川のせせらぎ・・・ハハはそんな場所が大好き♪

久しぶりに高速も飛ばせたしね!(車の運転も大好きなのです
しっかりリフレッシュできたので、お片づけもがんばらないと・・・(^^;

いっしょに行ってくれた実家のみんな、どうもありがとう!

● COMMENT ●

お久しぶりです

キャンプいいですね~!
我が家も長女が行きたいと言うのですが、
次女がまだ小さいからと、敬遠していました。
でも、人数が多ければ、そうでもないみたいですね。
とっても楽しそう!
来年、チャレンジしてみようかな・・・

izumi*さんへ

izumi*さん、こんにちは。
キャンプ、楽しいですよね。
子どもたちもたくましくなる感じがしますよ!

昨年は、三女と姪が小さかったので、チビ&ママ組+姪パパは
クーラーやお風呂のあるバンガローに寝ました。
夫は仕事だったので、上二人は両親と兄が面倒みてくれたんです(^^;
今はいろんなタイプのキャンプ場があるので、子どもの成長や
参加メンバーに合わせて、選んでみるといいかもしれないですね。
うちも毎年恒例行事にしたいな~って思ってます♪
両親には「自分たちだけでどうぞ」なんて言われてますが…。


管理者にだけ表示を許可する

ぬいぐるみの服 «  | BLOG TOP |  » デジカメケース

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。