たんぽぽ日和

2017-05

 - --.--.-- --


BOXテッシュケース&バネポーチ - 2012.11.10 Sat

BOXティッシュケース

クルマ用にBOXティッシュケースを作りました。
パターンは、studio clipさんのものです。

マグネットボタン

生地はC&Sさんのみずたまビニコ【セージ】。
サイドはボタンホールではなく、マグネットにしました。

内側

内側は、いただきもののHHさんの花柄生地♪
ゴムは縫い付けずに、包みボタンを付けました。

バネポーチ

こちらは福岡から遊びに来ていた叔母へのプレゼント♪
リバティ・ドラとC&Sさんのフレンチコーデュロイを合わせ、
snowwingさんのしじみ巾着をバネポーチにアレンジしました。

ドラも薄手のコーデュロイ(HHさん)なので、
秋冬らしい感じに仕上がったかな~と思います。
気に入ってもらえるといいな~。


l-hana3-e_20120421182444.gif


今日は、北海道からスマホで更新しています。
初めてなので、ちょっと心配(笑)
上手くアップ出来てるといいけど(^_^;)

今週、夫の帰宅日がやっと決まり、
来月には、家族5人での生活に戻ります♪
なので、たぶん今回が最後の北海道通い(笑)
毎回バタバタと忙しく往復していたので、
いつかまたゆっくり遊びに来たいな~!

今回もそうですが、娘が留守番のときは、
母が我が家に泊まりきてくれていました。
そして、習い事には兄が車で送ってくれたり、
幼稚園の運動会には父が来てくれたりね。
家族に支えてもらって、ほんとに心強かったです!
みんなありがとう!

残り数週間の単身赴任ですが、私の中では任務完了(笑)
あとはのんびり東京で待ってまーす( ´ ▽ ` )ノ

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
うまく更新できてますよ♪
スマホからできちゃうんだね~?!
うちは旦那さんだけ最近変えました。
私は…使いこなせなそうだったので(笑)
しばらくパカッのほうでいいです^^;

しじみちゃんのバネポーチバージョン
いいですね~~~♪
ドラ、コーデュロイもあるんだあ!!
最近リバティ、とっても気になります^^

単身赴任、短期で済みそうでよかったですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Greenさんへ

おはようです^^
先ほどPCで確認できました(笑)
ちゃんと更新できててよかったです~。
スマホは小さいパソコンみたいな感じで便利ですが、
すべてがタッチ操作なので長文は面倒かな~^^;
主にメール&電話なので、私もあまり活用できてないかも(笑)

しじみ巾着のバネポーチ、じつは大きいのよ~。
バネ口が14cmだから、手の小さい方にはどうだろうね^^;
そうそう、ドラのコーデュロイは私も一目惚れでした♪
リバティはSHOPによって限定商品があるからね~。
どれも欲しくなってしまうわよ^^
最近また新しいSHOPに出会ってしまったところよ~(笑)
今日あたり到着予定です^^;
Greenさんの作品もとっても楽しみです♪

単身赴任、もともと短期限定なんだけどね~(笑)
一人でいる夫にしたら、長くて辛い日々のようです^^;

鍵コメさんへ

こちらこそご無沙汰してました~^^
ご連絡ありがとうございます♪

メールアドレスは両方とも以前のままなので、
どちらでも大丈夫です。
メールお待ちしてますね^^

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
しばらくご無沙汰してしまいました><
また北海道に行ってきたんだね~。
最後の!だったのね!
ご主人の帰る日も決まって一安心ですね^^

いろいろ大変だったと思うけどお疲れ様でした~。
少し身体を休めてね♪

ティッシュケース、ついつい後回しにしているものだけど、
こんな風に素敵に作っているのを見るといいな~って思っちゃう^^
私もいつか・・・^^;
それにしても縫い目が綺麗~。

しじみ巾着も落ち着いた色合いでとっても素敵♪

nicoさんへ

こんにちはー^^
お返事遅くなってごめんね!

そうなの、「また」って感じでしょ?(笑)
通っているこちらはバタバタなんだけど、
待ってる夫にとったら、長く感じてるようです^^;
まぁ、反対の立場だったら寂しいだろうからね~。
とりあえず、なんとか残り期間は頑張ってもらって、
私ものんびりお片づけを・・・^^;
温かいお言葉、ありがとね~!

ティッシュケースね、あると違うよね~。
でも、私もそのままの部屋もあるよ~(笑)
今回は車に人を乗せるんで、慌てて作ったの^^;
取り掛かるとあっという間なんだけどね~。
つい後回しのものがいっぱいです><

しじみ巾着は、C&Sさんのあずきミルク色だよ~。
落ち着いた雰囲気には、これが一番便利だよね^^


管理者にだけ表示を許可する

リボンチュニック♪ «  | BLOG TOP |  » サニーTシャツ^^

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

