たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


サニーTシャツ^^ - 2012.11.02 Fri

ボーダーTシャツ

RRさんの「サニーワンピ」のTシャツ丈で長袖Tを作りました♪
こちらは150サイズ(袖+5cm)で二女用です。

ボーダー生地

ふわふわな接結に、見返しにはドットの接結、天竺ボーダーを合わせました。
あとから気付きましたが、生地もすべてRRさんでした~^^
ちなみに、二女からの指定はモカ×ピンクのボーダーとワッペン。

イニシャル

着用後でちょっと汚してますが・・・^^;
二女のイニシャル「H」のワッペンがお気に入りです~♪

巻きロックT

こちらも同じパターンで作った長袖Tシャツ。
裾を巻きロックにしてみました^^

フロッキー

生地はスムースで、ニット工房さんだったかな~?
色合いのせいか、ちょっとパジャマっぽくなっちゃいました

フレアパーカー

こちらは、Filerさんの「フレアパーカー」Mサイズ。
RRさんのスムース【白】に水色のポンポンを付けてみました。

ボタン^^

ハロウィン用のおばけの服だったので、スナップボタンはこんな感じ^^
紐はOKADAYAさんのリバティループJohanna(ジョアンナ)です。

リメイクパンツ

こちらは、既製品のジーンズをリメイクしたパンツ。
膝の部分が汚れてしまったので、カットして折り返すタイプにしました。

裾

生地はmocamochaさんのフルーツカシェ
スパンフライスなので、伸縮力もあって安心です^^


l-hana3-e_20120421182444.gif


これで、二女に作った服は紹介出来たかな?
最近、物忘れがひどいからな~

あとは、長女&三女の服もあるので、またご紹介しますね^^

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
いろいろたくさん作ってますね♪
裾のポンポン、かわいいです?!
つい小物用に…としか思ってなかったポンポンですが
お洋服にもいいことがわかりました^^
いつか付けてみようかなあ♪

北海道用に、暖かい服が早急に必要ですね?^^
トレーナー系コート系、うちも急ぎたいんですが
パターンと生地が合わなかったりで
もたもたしてます><

Greenさんへ

こんにちは~^^
Greenさんのハイペースには及びませんよ~(笑)

ポンポンは深く考えずに付けましたが、
一応、洗濯はネットに入れてダマ防止してます~。
このポンポンて・・・意外と高いのよね^^;
衣装じゃなかったら使わないかな(笑)

そうそう、今週末も北海道なんだけどね~。
三女に熱出されちゃって、まったく進まず><
家にある服でなんとかしなきゃ~!


管理者にだけ表示を許可する

BOXテッシュケース&バネポーチ «  | BLOG TOP |  » 行ってきました♪ 北海道vol.3

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

