たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


行ってきました♪ 北海道vol.3 - 2012.10.30 Tue

十勝

またまた行って参りました~^^♪
到着時の気温は0℃という、秋の十勝平野です~

十勝ヒルズ

一回目に夫と訪れた十勝ヒルズにて~^^
↑の写真もこちらで撮りましたが、もうすっかり紅葉でした

お馬さんと

ふれあい広場で、馬に葉っぱをあげたり・・・

カート♪

こんなカートで園内を散策したり^^
一応、このカートは普通免許を持ってる人しか運転できませんよ~!
運転の真似をして、すっごく楽しそうな三女でした(笑)

土曜日は夫が仕事なので、こんな感じでのんびり遊んで、
十勝ヒルズのレストランで、おいしいランチをいただきました♪
じつは、前日の夕方から発熱していたわたくしなんですが
おいしいお野菜や大自然に癒されて、すっかり元気になりました!

その後、仕事帰りの夫を迎えに行き、みんなで幕別温泉に宿泊
こちらも、ドイツと十勝にしかないというモール温泉で、夫のおすすめ^^
何種類もあるお風呂に、家族風呂、最上階の展望風呂とすべて制覇しました(笑)

搾乳体験

翌日は少し車を走らせて、鹿追町の瓜幕(うりまく)というところへ。
まずは観光牧場で乳牛について勉強し、搾乳をさせてもらいました^^
すっごい寒い日だったので、牛さんがとても温かくて有り難かったです(笑)

エアートリップ体験

その後、ワイヤーで空を飛ぶ「エアートリップ」体験へ。
こんなハーネスを付けて、森の中へ出発!

鳥になって^^

↑のように、木々の間から「シャーーーー!!」と現れました~
2時間のプログラムで5回ほど空を飛び、とても楽しかったようです♪

残念ながら、三女は参加できずに私とお留守番でした~
参加資格は4年生以上で身長や体重制限もあるので、またいつか^^
でも2日間北海道でたっぷり遊べて、いい思い出になったと思います。
ハハは・・・もうちょっと暖かい季節に来たかったな~(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

サニーTシャツ^^ «  | BLOG TOP |  » たっぷりトート&カードホルダー

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

