たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


たっぷりトート&カードホルダー - 2012.10.26 Fri

トートバッグ

ローズ柄のラミネートで、自分のトートバッグを作りました♪
50cmの生地をすべて使い切ってみましたよ~。

トート

リボンを結ばないと、こんな感じです↑
A4ファイルも上着も水筒も、とにかくたっぷり入ります^^
写真を撮ったときは、35cm角のクッションを入れていました(笑)

サイド

サイドにはハトメを付けて、皮ひもで調節できるようにしました。
もともとバッグ口が大きいので、結んでいても十分出し入れできました。

内側

内布は、C&Sさんのリネン混ダンガリー【ネイビー】。
こちらも50cmを使い切るように裁断し、ポケット口はCapelで挟みました。
内ポケットは全部で5コあるので、色々収納できて便利です^^♪

カードホルダー

こちらはsongbellさんのラミネートカードホルダー。
夏に作った海のストライプは、さすがに季節はずれかな~と思って

うしろ

生地は、C&SさんのリバティMeadowとRRさんのヨーロッパリネン。

ストラップ

ストラップは、紺色のスエード調のリボンと合わせました。
肌ざわりも良くて、気に入っています^^

どちらも運動会前に慌てて作りましたが、毎日大活躍しています♪


 l-hana3-e_20120421182444.gif


やっと縫い縫いスイッチが入り、今週は娘たちの洋服を縫っています^^
娘からのリクエストメモ(イラスト付き・一部生地指定あり^^;)を見て、
その日に作れそうなものを選んで、少しずつ仕上げていっています。

やっぱり、出来上がった服をハンガーに吊るして見る時が一番楽しいかも(笑)
自己満足の服作りですが、娘が喜んでくれて嬉しいです~

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
運動会、お疲れさまでした?!
縫い縫いスイッチが入ったとのこと。
UPが楽しみだわ~♪

バッグのビニコ、素敵な柄ですね?!
とっても好みだわ^^
すっきり使いきれると嬉しいですよね^^

あはは、イラストも生地指定もあるんだあ?!
作り甲斐がありますね~♪

Greenさんへ

こんにちは~!
お返事遅くなってすみません~^^;

運動会、やっと終わりましたよぉ~!
寒くなってきたし、服も足りないからね(笑)
ミシンも頑張らないと^^
楽しみって言ってもらえて嬉しいです~♪

このバッグの生地は、鎌倉スワニーさんで購入したの。
調べてみたら、今はないみたい~^^;
生地って、半端に余ると使いきれないんだよね~。
なのでパターンを使わず、とにかく使い切る!みたいな感じ(笑)
Greenさんは色んな小物にしてて、ほんと尊敬するよ~!

そうそう、生地指定付きよ~(笑)
特に二女は細かくてね~^^;
その分、出来上がりを喜んでくれるけど、
イメージと違うと・・・あまり着ないのよ~><
面倒な娘でしょ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

行ってきました♪ 北海道vol.3 «  | BLOG TOP |  » 運動会♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

