たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


運動会♪ - 2012.10.22 Mon

運動会セット

三女の運動会用に作りました~^^
今年も「白いTシャツに半ズボン」との指定なので、こんな感じです♪

運動会セット・うしろ

どちらも大好きなMahoeAnelaさんのパターンで、
シンプルラグラン(パフ袖)にサロペットパンツのパンツです。

シンプルラグラン

ミニ裏毛にモカさんのフルーツカシェ(スパンフライス)を挟み、
名札かけには、リバティCapelのビニコを使いました。

裾

裾リブにもフルーツカシェをリボン状にして縫い付けました^^

パンツ

こちらは「4wayサロペットパンツ」のショートパンツ。
丸いポケットはかわいいだけでなく、大きさもしっかりとあるので、
ティッシュやハンカチが落ちる心配もありませんでした^^

パンツ・うしろ

切り替えにレースを挟んだ後ろ姿もかわいいパターンです

運動会♪

着画はこんな感じです↑
身長118cmで120サイズ(ネックリブ-2cm)を着用しています。
運動会終了後、もらったトロフィーを持って嬉しそうな三女でした~^^


l-hana3-e_20120421182444.gif


やっと、『運動会』が終わりました~~~!!
景品選びに始まり当日の片付けまで、なんとか責務を果たしました!
娘にとっては幼稚園最後の運動会でしたが、そんな感傷に浸る間もなく(笑)
とにかく無事に終わって、ほんとにホッとしています~

普段の運動不足がたたって、全身筋肉痛なんですが(笑)、
月曜日の振替休日は、三女とロングドライブしてきま~す^^♪
そして週末には、またまた北海道です~。
今度はお姉ちゃんたちもいっしょに行かれるので楽しみです


● COMMENT ●

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
運動会お疲れ様~^^
無事に終わったみたいで良かったね。
気持ち的にもひと段落かな?

運動会のセットとってもかわいい~♪
いろんなポイントがとっても素敵^^
三女ちゃん嬉しかっただろうね~。

週末はまた北海道なんだね!
久し振りに家族揃っての週末、
楽しい時間をすごしてね~。
いってらっしゃ~い!お気をつけて♪

nicoさんへ

こんにちは^^
コメントありがとね♪

ほんと、運動会が終わって一安心です~。
気持ち的にも落ち着いたけど、
一気に幼稚園のお仕事が減ってのんびりです^^♪
ミシンも順調に進んでるよ~♪

運動会セットね~、基本的に体操着だから、
ちょっとはかわいくしたいな~と考えたのよ~^^
娘が喜んでくれてよかったです。

明日からまた行ってきまーす!
お姉ちゃんたちは2か月ぶりくらいで夫に会うんだけど、
それより北海道初上陸~!って盛り上がってる(笑)
明日は始発だから、はやく準備に取り掛からなくては^^;
ありがとう!気を付けて行ってきます^^


管理者にだけ表示を許可する

たっぷりトート&カードホルダー «  | BLOG TOP |  » 行ってきました♪ 北海道 vol.2

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

