たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


行ってきました♪ 北海道 vol.2 - 2012.10.13 Sat

こんにちは!
長いことご無沙汰しました~
その間に見に来てくださった方々、すみませんでした^^;

もう1週間前になってしまいますが、三女と夫の単身赴任先へ行ってきました♪

飛行機から

こちらは帰りの写真なのですが、空の青さに感動しました~^^
帯広空港に到着時には、夫と三女の感動的な再開もありましたよ(笑)

あじさい
眞鍋庭園

今回は三女も一緒だったので、帯広動物園と眞鍋庭園でたっぷり遊び、、
夜には、十勝ばんえい競馬場の花火大会に行ってきました。
澄んだ寒空の花火は、きれいで迫力もあって楽しめました♪

↑の写真は眞鍋庭園にて^^
園内の小川でドジョウを見つけ、数十分の追跡の末、見事に素手で捕獲(笑)
もちろん、成功したのは逞しいワタシで~す


l-hana3-e_20120421182444.gif


北海道へ行く前に、なんとか三女のパジャマだけ作りました。
時間もなく、夏パジャマのズボンと合わせられるようにトップスだけ^^;
パターンは、MahoeAnelaさんの「シンプルラグラン」120です。

パジャマ

洋服は手持ちでなんとかなりましたが、次回は月末なので寒いだろうな~
縫い縫いスイッチが入ってくれるといいのだけど(笑)

抱えていた心配事や役員の仕事がいくつか片付いて、体調も落ち着いてきました^^
あとは来週末の運動会の運営が上手くいくように、あと一息がんばります!
またしばらく更新できないかもしれませんが、ご心配なく~!

● COMMENT ●

おかえり~♪

poppo*ちゃん、おかえりなさい~♪

旦那さま、感動だったでしょうね~。うちも離れるとだめなタイプなのでわかるな~。たっぷり遊べて楽しかったね~。帰りはまた涙もんだけどね。
私としては『北海道』ってだけで、旦那に「行って~!」ってお願いしたいくらいだけど^^

運動会、がんばってね。三女ちゃんの幼稚園最後の運動会だもんね♪ 

makoちゃんへ

こんばんはー^^
コメントありがとう♪

ほんと、夫にとったら一番の活力源だからね~(笑)
三女も遊び相手がいなくて寂しがってたし。
「ととぉーーー!!」って走って飛びついてたよ^^
帰りはね、夫は仕事の日だったので、
ホテルで朝食中に「行ってきまーす!」って去って行った(笑)
それこそ空港に送りにきたら寂しくなっちゃっただろうから、
忙しくてちょうどよかったよ~^^;

うちも子ども達は北海道は初めてなんだよ~♪
また単身赴任の機会があったら、今度は京都がいいな~(笑)

そっか~、幼稚園最後の運動会だった^^;
私は行事担当の役員なので、仕事で精一杯だったよ~。
娘の競技もなんとか見られるといいのだけど・・・。
親子共々、体調管理だけは気を付けまーす^^

NoTitle

こんにちは^^
無事に胃の調子も戻ったみたいで
よかったです~。

三女ちゃんと行ってきたんですね!!
北海道は未開拓なので
いつか行ってみたいです~♪

ご主人様、会えて嬉しかったでしょうね~^^
次まで頑張れるかな?^^;

運動会、これからなんですね。
急に涼しくなったし、気を付けて下さいね^^

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
北海道、今回は満喫できたかな?
体調良くなったようで良かったね〜。

パパさんと三女ちゃん感動の再会だったんだね^ ^
お二人とも嬉しかったでしょうね〜。
また次回までのエネルギーになったかな(*^^*)

運動会これからなんだね!
朝晩涼しくなってきたので風邪ひかないように…^ ^
役員のお仕事も頑張って!

パジャマ、裾がふりふりで可愛い♪

Green さんへ

こんばんはー♪
ありがとうございます^^

北海道、またバタバタと行ってきました~(笑)
もう朝晩は10度以下で、花火は寒かったです><
夫がいるところは、牧場や畑が多いところなので、
一人だと行くところもなくて寂しいみたい(笑)
三女に会えて、ほんとに嬉しそうでした^^
そうそう!普通はしばらく元気で頑張れると思うでしょ?
ところが、帰ったとたん余計に寂しいらしくて、
メール&電話で弱気発言ばかりよ^^;
今日も、三女に「がんばらないと、もう行ってあげないよ!」
と言われておりました~(笑)

運動会、ついに今週末です~!
競技のライン引きや用具の出し入れも、
すべて私たちの仕事なので、責任重大よ~^^;
きっと汗だくで走り回ってると思います(笑)


nicoさんへ

こんばんはー^^
北海道、お天気も良くてよかったよ~♪
もうね、朝晩は寒いくらいでした。
行く前、とっても忙しくって体調不良だったんだけど、
すっかり元気になったよ~^^ 

むこうに着いてから、三女も夫も見つめ合っちゃって(笑)、
車内でも三女が助手席で楽しそうにしゃべってました^^
私が運転しようとしたら、三女に断られたわ~(笑)

そうなのよ~、しばらく元気になるかと思いきや、
余計に寂しいみたいで、メール&電話の嵐よ^^;
道で遭遇したリスや牛、馬の写真をよく送ってくれます(笑)
こっちは忙しいんですけどねぇ~^^;

運動会に向けての準備は終わって、明日はリハーサルです~。
時間通りに進められるように、手順をおさらい中です^^;
ほんと、風邪なんて引いてられない~~!
気を付けるね~!ありがとう^^

パジャマのフリフリは、たまたまミシンが巻きロックになっていたので、元に戻す前にかけたのよ~。
スパッツと合わせるのに、いい感じになりました^^


管理者にだけ表示を許可する

運動会♪ «  | BLOG TOP |  » パフTチュニック

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

