たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


パフTチュニック - 2012.09.30 Sun

こんにちは。
すっかり週1ブロガーが板についてしまいましたね~^^;

今日で9月も終わりなので、今月作ったものを紹介しておきますね。

パフT

RickRackさんのパフTをチュニック丈にアレンジしました。
Mサイズの見頃丈を8cm伸ばして、12cmの別布を付けています。

ネック部分

RRさんのパフTは、ネック中心のちょこっとギャザーがかわいくて、
二の腕を隠してくれるふんわり袖で、着ていて安心感があります^^

裾

生地はねこの隠れ家さんで購入したもので、ストレッチが効いています。
裾には、HHさんのリバティBetsyのスカラップレースを使いました
茶系のパンツにも黒系にも合わせやすくて、重宝しています^^


l-hana3-e_20120421182444.gif


結局、作りかけだったぬいぐるみ服は完成しないまま・・・
あっという間に9月が終わってしまいました~。

今週末には、三女と二人で北海道へ行ってきます
私には昨日会ったような感じですが、夫にはながぁーい2週間のようです(笑)
あったかい服も準備しておきたいけど・・・ミシン出来るかな~??
色々と問題を抱えていて、胃薬を飲みながら忙しい日々を送っています^^;

● COMMENT ●

大丈夫・・かな?

poppo*ちゃん、おはよぉ~。胃薬・・とは、大丈夫?
無理しないようにね。

RRさんのパフT、私も好き♪ こんな風にアレンジしてもかわいいね~。でも、私・・似合う気がしない~^^;

NoTitle

こんにちは^^
本当、胃薬とは…^^;
無理しないで下さいね><

なかなかこんな風にリバティが使えないんですが(笑)
素敵ですね~~~♪
無地のほうの生地も好みだわ^^

NoTitle

popolino*さん、こんばんは♪
胃、大丈夫⁉
いろいろあると私も胃腸にくるのでわかります〜><
あまり無理しないでね〜。

パフTチュニック素敵〜♪
HHさんのリバティのスカラップ私も持ってます(*^^*)
どうやって使おうかな〜って考えてました〜。
Betsyも素敵!!
Tシャツの裾につけても贅沢な雰囲気でいいね♪

週末の北海道ゆっくり楽しんできてくださいね〜(*^^*)

makoちゃんへ

心配かけてごめーん!
いやいや、すぐ胃に来ちゃうんだよね~^^;
しょっちゅう胃薬飲んでるから、気にしないで(笑)

RRさんのパフT、いいよね~♪
え~!makoちゃんも似合うよ~^^
私もはじめはフリフリに抵抗あったんだけど、
最近は開き直って着てるわよ~(笑)
フリルで気になるところが隠せて安心なのよ^^V

Greenさんへ

こんばんはー^^
ご心配をおかけしてすみません~!
すぐに胃痛になってしまって、よく胃薬のお世話になってます(笑)

リバティね、私もけちけち使いよ~^^;
この無地は、グレー杢って感じかな。
ずっと引き出しに眠ってた生地なのよ(笑)
形になってよかったわ^^

nicoさんへ

こんばんは~。
大丈夫よ~!胃が弱くてね~。
ちょっと考え込むとすぐに・・・ね^^;
nicoさんも同じなのね^^

HHさんのリバティスカラップ、素敵だよね~♪
思い切って使っちゃいました^^
Betsyは初めて使ったんだけど、かわいいね♪
あまり好きな柄を増やすと、収集したくなっちゃうからよくないな~と思ってるんだけど(笑)
先日、ついにファーガスも買っちゃった^^;


管理者にだけ表示を許可する

行ってきました♪ 北海道 vol.2 «  | BLOG TOP |  » 行ってきました♪ 北海道

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

