たんぽぽ日和

2017-05

 - --.--.-- --


行ってきました♪ 北海道 - 2012.09.25 Tue

こんにちは~!
あっという間に1週間が過ぎてしまいますね^^;

空港

週末、単身赴任中の夫のところへ行ってきました^^
一人で飛行機に乗ったのは、16年ぶりでした~(笑)

今回はちょこちょこトラブルがありまして
まずは羽田空港の駐車場に入れず、なんと3時間も並ぶ羽目に><
その間に搭乗予定の飛行機は飛んでしまい(笑)、
空港カウンターに着いてから、さらに3時間後の最終便でなんとか帯広へ・・・。

迎えに来てくれた夫と温泉のあるホテルに宿泊したのですが、
なんと温泉に入る前にぎっくり腰ならぬ「ぎっくり背中」になりまして(笑)
せっかくのモール温泉(太古の植物からの有機物を含む温泉)にも入れず、
レンタカーで真っ先に向かったのは病院でした~^^;
痛み止めの湿布と経口薬をいただき、おかげで観光も出来ました♪

やぎさん
ラベンダー

今回は、「十勝千年の森」と「十勝ヒルズ」へ。
どちらもとても広くて、緑や花を楽しみながらのハイキングって感じでした^^;
来月に子どもたちと行く時の下見で、もっと回ろうと思っていたんですけどね~
さすがに疲れちゃいました(笑)


l-hana3-e_20120421182444.gif


夫が単身赴任になってからの2週間。
三女がとても寂しがっているので、なんとか笑顔になってもらおうと、

お弁当

お弁当をちょっと頑張ってみたり・・・

お月見団子

いっしょにおやつを作ったり・・・ね^^
とにかく三女とべったりで、久しぶりに家事・育児に専念してました~(笑)

ほんとは夜はミシン三昧♪なんて思っていたのに、添い寝でそのまま朝に・・・^^;
保育中にちょこちょこ作っているので、完成したらまたご紹介しますね~。

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
北海道、お疲れさまでした?!
ハプニング、重なる時は重なるんですね><
お背中、滞在中に復活してよかったです。

きっとみんな寂しいと思いますが
今度はお嬢ちゃま達も行けるのね^^
それを楽しみに…^^

お弁当、おいしそうだしかわいいです。
今週は小学校の校外学習があって
二人のお弁当を久しぶりに作るので(笑)
とっても参考になりました?!

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
北海道行ってきたんですね~^^
でも、ハプニングは大変だったね><
駐車場で3時間も待つなんて~。
出発までにぐったりだったのでは・・・。

到着後のぎっくり背中も辛そうだけど、
なんとか観光ができたようで良かったです^^
次回、娘ちゃんたちと思いっきり楽しんでね♪

お弁当かわいい~。
キャラ弁、ずっと作ってないけど、
また作ってみたくなりました~^^

NoTitle

poppo*ちゃん、おかえりなさい♪

だんな様、単身赴任されてたんですね。三女ちゃん寂しい思いをしちゃってるのね~。
poppo*ちゃんもあまり無理せずに笑顔でのりきってね。
例の話、急いでないので、余裕ができてからで大丈夫だからね。

私もなかなかミシンできてません。。がんばるわ~^^

Green さんへ

お返事遅くなり、ごめんなさい><

ほんと、始めっからだからね~^^;
まぁ、ぎっくり背中も軽症で助かりました。
お姉ちゃんたちはそれぞれ忙しいし、
お父さんとは距離がある時期だしね~(笑)
三女と夫はお友達というか、遊び仲間だったからね。
寂しいけど、仕事だからしょうがないよね~^^;
でも、来週末には三女は会いに行かれるので、
きっとあっという間だよね^^

校外学習はもう終わったのかな?
お弁当もたまにだと子どもも楽しみにしてるんじゃない?
私も毎日は気合が続かないけどね(笑)
今だけは、ちょっと頑張ってます^^
なかなかブログを見る時間もなくてごめんね~!
幼稚園の仕事も立て込んでて、今日は徹夜明けです~^^;

nicoさんへ

おはよう^^
そろそろnicoさんも起きてるかな~なんて思いながら、お返事書いてます。
遅くなってごめんね~!

北海道もやっと涼しくなった日だったらしく、
とても過ごしやすい気候でした^^
まぁ、関東も秋らしくなってきたよね~。
羽田では、ほんとに困っちゃって><
夫に頼まれたゴルフ道具も持ってたので、つい車で^^;
1泊の料金が安くなったので、以前より混んでるみたいよ。
最後には開き直ってカーテレビを見てました(笑)
なんとか行かれてよかったです~。

次回は、もう来週末なのよ(笑)
夫は忙しくて帰っては来れないので、こちらが通います^^;
まぁ、三女&夫はとっても楽しみにしてるので、
お互いに活力になってるかな?と思います^^
私は・・・忙しすぎてそれどころではないんだけどね(笑)

お弁当、小学校はたまにだから、
子どもは楽しみにしてるんでしょうね~。
さすがに中学生の娘にはキャラ弁は怒られそうよ(笑)
ちょっと時間がかかるけど、完成すると自己満足してます^^♪

mako ちゃんへ

おはよ~!
お返事遅くなってごめんね^^;

そうそう、北海道旅行って訳じゃなかったのよ(笑)
夫自身もすっごい寂しがってるからさ^^;
「会社辞める」とか言い出しかねないし(笑)

そうだ~!連絡するって書いたのにごめん><
幼稚園行事が続いてて、おまけに大問題が・・・。
ちょっと待っててね^^;
せっかく涼しくなってミシン日和なのにね~。
時間があったら昼寝したい~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

パフTチュニック «  | BLOG TOP |  » リボン柄の姪っこ服

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

