たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


みずたまパジャマ♪ - 2012.08.04 Sat

パジャマ

二女の林間学校用に作ったスムースのパジャマです^^
slowboatさんのダフニーと、RRさんのアイボリー色を合わせました。

全体

全体はこんな感じ♪

トップスは、Milimiliさんの「キッズラグランTシャツ」の150サイズで、
縫い代を1cm→7mmにして、身頃と袖の丈を補正しています。
スパッツは、CandyFlossさんの「スカッツ」のパターンです。

ボタン

くすんだピンクのスパンフライスを使い、小花柄のシェルボタンを付けました
やっと手に入れたダフニーちゃん♪ 娘も気に入ったようです^^


l-hana3-e_20120421182444.gif


二女がいない3日間、寂しいと感じる暇もないくらいお出かけ三昧でした(笑)
1日目は、両親といっしょに六本木の美術館&東京ミッドタウンへ。

ミッドタウン

2日目は、姪といっしょにプールへ行き、三女はそのまま仲良く実家にお泊り会
その帰り道、部活帰りの長女を乗せて、急遽よみうりランドへ(笑)

バンジー!!

長女がやりたがっていたバンジージャンプを体験し(娘のみ^^;)、
その後、二人でジェットコースターにもいくつか乗りました♪
コースの上からは都心が一望でき、スカイツリー&東京タワーも発見!
でも、その直後に78mも落下し、景色なんて吹っ飛んで叫んできました~(笑)

そして3日目は、長女を学校へ送り、そのまま実家のみんなと公園へ。

郷土の森

府中市にある郷土の森で、服のまま水遊びを楽しんできました~^^
他にも母がお弁当を用意してくれたり、スイカ割りもさせてもらって、
両親、兄といっしょに楽しい時間を過ごしました♪

土日は朝から三女のスイミングスクールがあって、一度帰宅したのですが、
また日曜日のレッスン後、実家へ戻って夏合宿を再開するそうです(笑)
私は・・・今度こそ片づけをしなくては

そうそう、前回「しばしお弁当作りから解放」と書きましたが・・・、
ちょうど二女のいない2日間、長女が部活でお弁当持ちだったんです~
結局、夏休み中もお弁当作りの休みはゼロでした・・・

ちょこっとリバティタオル♪ «  | BLOG TOP |  » かんたんタックキャスケット♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

