たんぽぽ日和

2017-07

海のストライプ♪ - 2012.07.07 Sat

ネームホルダー

C&Sさんの「海のストライプ」のビニールコーティングを使って、
songbellさんのカードホルダーを作りました♪

委託用にと思っていたのですが、裁断した後で生地の色褪せに気付き、
こちらは自分用になりました~^^;

たんぽぽ

たんぽぽのストラップは、和三盆パーツと合皮で作ったもの。
三女は私が好きな花だと思って、幼稚園のマークにたんぽぽを選んでくれました^^

幼稚園ママたちには、ブログ名や委託先は内緒にしているのですが、
これは、「娘のマークだから~!」とごまかすことが出来ます(笑)

カチューシャ

こちらも委託用のアウトレット
リボンの部分にデニムのラミネートを使ったら、カチューシャ本体との結合部に、
1㍉くらいの隙間ができて浮き上がってしまいました^^;

リボン

デニムのリボンは、ペンギンさんにも重たそう~(笑)
こちらは、リボン付きを狙っていた三女が持っていきました~^^

結局、納品はリバティSnugと水玉のヘアアクセサリー7点になりました。
またSHOPに掲載されましたら、こちらでもお知らせさせていただきますね。


l-hana3-e_20120421182444.gif


5月から取り組んできた幼稚園の夏まつりが、いよいよ迫ってきました~
毎日ミーティングを重ね、準備作業や買い出し、書類作り・・・と、
役員みんなでがんばってきたけど・・・ほんとに大丈夫かな~^^;
なんか忘れてそうな気がする(笑)

とにかく1週間、1か月・・・が、あっという間すぎた1学期。
夜3時~4時まで書類を作っていて、朝寝坊→娘遅刻なんてことも
今朝もそんな感じで(笑)、慌てて娘たちを車に押し込み、
長女を学校へ(ギリギリセーフ!)、二女を習い事へ(朝食&お弁当はコンビニ^^;)。
土日も朝からドタバタな我が家でありました~

そういえば、今日は七夕でしたね~
せっかく買ってきた笹も、まだ飾り付けもしていないまま^^;
これから三女とのんびり作ってみます~♪
娘たちのお願いごとが叶いますように・・・

● COMMENT ●

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
ビニコのかわいい小物がいろいろできたね~^^
どれもとってもかわいい~。

海のストライプ、とってもこの季節にぴったり!
カードホルダーとカチューシャ、
二人が揃って使ってたらプチお揃いで
話題になりそうだね^^

私もこのカードホルダー気になっているので
いつかパターンを買って作ってみたいな~。
でも、まだまだ作らないとな物があるから先になりそう^^;

やっほ~♪

popolino*ちゃんも失敗するの~?
なんかとっても近くにかんじるわ~(←失礼な奴)
kikuは初めてのパターンは99%失敗です(TwTlll)

私もsongbellさんのラミネートカードホルダー作りたいけど、イベントが~!!
洋服つくらないといけないのに~(^^;)
なぜか、小物類作りたくて・・
明日、タンクトップ作ろうかな~?とおもってまーす♪

popolino*ちゃんも無理はダメダメ!!

nicoさんへ

こんばんはー^^
遅くなってごめんね!

ありがとね~♪
簡単なものばかりになっちゃったんだけどね^^;
海のストライプも、委託用だったらもっと早く作らなきゃだめだよね~。
季節に引きずられてる感じで、先取りなんて無理だわ~(笑)
結局、自宅用になったから、プチお揃いで楽しみます^^

songbellさんのカードホルダー、いいよ~♪
でもnicoさんだったら、パターンなくても作れそうよ^^
オーダーが待ってるのかしら?
がんばってね~!

kikuちゃんへ

こんばんはー^^
お返事遅くなりました~!

あはは!私も失敗だらけだよ~(笑)
特にオリジナルのものは実験みたいなもんだからね。
上手くいかなければ自宅用だわよ^^;

kikuちゃんはイベントにも参加するのかな?
あまり無理せずがんばってね。


管理者にだけ表示を許可する

ゆかたドレス♪ «  | BLOG TOP |  » 水玉カチューシャ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR