たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リボンのポシェット♪ - 2012.06.26 Tue

リボンのポシェット

パターンレーベルさんの「ドレスバッグセット」から、
三女にポシェットを作りました

内側

表側にキャスのオイルクロスを使い、リボンはRRさんのラミネートで。
内側は、C&SさんのCSストライプ【カシス】を合わせました。
ショルダーストラップは、厚みのある合皮テープで作りました♪

タック

サイドのタックは、縫い代を交互に倒すようになっているので、
厚みのあるオイルクロスでも、すっきり縫えました^^


l-hana3-e_20120421182444.gif


昨日はこのポシェットを下げて、バス&電車でお出かけしました~



まずは豊洲のららぽーとへ。

ららぽーと

キッザニアの当日券を狙って行ったのですが、残念ながら発券なし
まぁ、取れなかったら別のところで遊ぼうと約束していたので・・・

アドベンチャーランド

そのまま、ららぽーと内のアドベンチャーランドで1時間遊び・・・

水族館

池袋に移動し、サンシャイン水族館aquariumへ。

天井
クラゲ
カクレクマノミ

新しくなってから初めて行きましたが、おしゃれになっていて、
以前よりも、お値段がとっても手頃になっていました♪
もともと規模が小さいので、その値段ならいいかも!という感じでした。

他にも、本などのキャラクターグッズのお店(どんぐり共和国)へ行き、
三女の大好きな「バムとケロ」のグッズを購入^^♪
ケロちゃん柄のパンケーキが焼けるフライパン・クッキー入りトランク缶など、
バムケロシリーズ好きにはたまらないグッズを見つけました。
今度、パンケーキを焼いたら、ご紹介してみようと思います~

昨日のデート・・・最後は渋谷へ移動し、ケーキを買って終了♪
家に帰って、お姉ちゃんたちと三女のお誕生日をお祝いしました~
ブログを始めた頃2歳だった三女は、もう6歳になりました^^

「たんぽぽ日和」も早いもので5年目に突入!
のんびり気ままな更新ですが、これからもよろしくお願いします

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
わ~、かわいいポシェット!!
ビニコでタック寄せなんて
アイロン掛けられないのにきれいに決まってる~?!

使用のおでかけ姿もかわいい~~~♪
おおー、いろいろ移動して遊べましたね^^
キッザ二ア、一度行ってみたいんですけど
やっぱりそんな感じなのね~^^;

ブログ、5年目に突入なんですね!!
私が始める前から、よく覗かせてもらってたもんな~(笑)
これからも楽しみにしてますよ♪

NoTitle

popollino*さん、こんにちは♪
またまたしばらくご無沙汰しちゃいました~><
お誕生日会のふりふりワンピースがとってもかわいくてコメントしたかったのですが・・・。

25日の三女ちゃんとのデートとっても楽しそう^^
キッザニア行ってみたいのですがなかなか。
子供たちが大きくなっちゃう^^;
素敵なデートで三女ちゃんも大満足だね~♪

ブログ5周年すご~い!!
これからも楽しみにしています^^

Green さんへ

こんばんはー☆
いつもありがとね^^

私、アイロンが一番苦手でね~。
ビニコじゃない布帛でも、使いませんよぉ~^^;
あはは~、手、抜き過ぎですかね~(笑)

この日のデートは、キッザニアに入れれば、
移動しなくて済んだんですけどね~。
月曜日の第一部(9時~15時)は、振り替え休日が多くて、
予約なしでは無理みたいです^^;
第二部(16時~21時)は空いてたんですけど、
お姉ちゃんたちは留守番だし、さすがにその時間はね~><
でも、予約さえ入れておけば、確実に遊べますよ♪

なんか時が経つのがあっという間で、もう5年目です!
更新が気まますぎ&Greenさんのハイペースに、
コメントも追いつけず・・・で申し訳なく思ってます^^;
仲良くしてくれて、ほんとにありがとう^^
これからもよろしくね~~♪

nicoさんへ

こんばんはー☆
久しぶり~♪ だけど、気にしないでね^^
私も気まま更新だからさ~(笑)

三女とのデート、ずっと前から色々考えててね。
二人で決めると、お姉ちゃんたちから「ずるーい!」と言われて、
変更に変更を重ねて、前日に決定したの^^;
「まぁ、キッザニアならいいか~」って感じでね(笑)
中2の長女でも「また行きたい」って言ってるから、
娘ちゃんたちでも楽しめると思うよ~^^

ブログね~、いつの間にやら5年目です^^;
あまり進歩のない私ですが、なんとか続いてます~(笑)
nicoさんとも長いお付き合いになってきたね~^^
いつもありがとう!
これからもよろしくです♪

おめでとう♪

poppo*ちゃん、久しぶりです。毎度、バタバタのmakoです^^;

三女ちゃん、もう6歳なのね~。おめでとうぉ~~♪写真を見てすっかりすっかりお姉さんでっ! びっくりでした。

ゆっくりゆったりのデート、いいな~。気付けばhonoと二人でのゆっくりデートはしたことないな~。私もちょっと企画してみます。
悩みの多い最近なんだ~。。どうすればモヤモヤが晴れるかな~?なんて・・。やっぱりミシンかな^^

makoちゃんへ

makoちゃん、こんにちはー^^
忙しそうだけど、大丈夫かな?

お祝いのお言葉、ありがとね~♪
もう来年は小学生だもーん^^;
結構大きくなったよ~!
「まこしゃん♪」と言ってた頃が懐かしいわね~(笑)

たまに二人きりの時間を持つといいよ~♪
まぁ、忙しくって親も大変だけどね~^^;
ちょっと外でおやつとか、ご飯なんかでも、
二人だと特別感があって喜んでくれるよ^^
おうちだったら、いっしょに料理もいいかもね~。

私も、夏まつりに向けて毎日忙しくってね~!
6月はほとんどミシンを踏む時間もなかった><
車の運転も塾の送迎くらいで、遠出が出来ないんだけど、
好きな音楽かけて、大声で歌ってね(笑)
短い時間でストレス発散できるようになったかな^^
なんかお悩みがあったら、お聞きしますわよ~~(笑)
誰かに話したり、メールに書くだけでも、
気持ちの整理がつくかもよん♪
その気になったら、いつでもメールしてね^^


管理者にだけ表示を許可する

リボンのカチューシャ&ヘアゴム «  | BLOG TOP |  » プールバッグ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

