たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


プールバッグ - 2012.06.24 Sun

プールバッグ

先週から、小学校のプールが始まりました

二女が使っていたプールバッグは、1年生の時に作ったものだったので、
「あのぉー、作り直してもらえませんかぁ??」と注文がきました(笑)
ところが前夜にうっかり寝てしまい、朝になって慌てて縫いました

持ち手

生地は、コットンこばやしさんのラミネート生地に、
KOKKAさんの撥水ナイロンオックスを合わせました。
柄×柄になってしまいましたが、手持ちの生地消費ということで

持ち手は、学校でフックにかける部分だけ細くしました。
中にビーチサンダルも入れるので、マチは10cmになっています。

バンビちゃん

切り替えの布合わせを考える時間もなかったので、
ミニDかんを付けて、アクリルモチーフを付けました^^
二女はこのバンビちゃんが気に入っているので、喜んでくれました♪

とりあえずバッグは間に合ったのですが、今度は巻きタオルの注文が
普通のバスタオルではだめだったみたい^^;
次回のプールの日までに(いつだろう??)、作らなくてはね~!

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
凄い!!気が付いて朝から作って間に合っちゃうなんて><
神業だわ~~~♪

うんうん、自宅用ってたんまり高くなってる布山からよね(笑)
バンビのモチーフ使い、かわいいです!!

巻きタオルもあるのね~><
この間トーカイさんにキットが売ってたよ^^;
作ろうかと思ったけど
売ってる方が安くって、つい次女用には買っちゃった~(笑)
popolino*さんの、楽しみにしてますね~^^

Green さんへ

こんばんはー^^
あはは!うちは朝が早いからね~(笑)

ほんと、自宅用は布合わせとかこだわってられないね^^;
多少は本人の希望を聞きつつ・・・ね。
モチーフで、ちょっとはアクセントになったかな^^

巻きタオルね~、まだ作ってない(笑)
ちょうど二女が熱出して、欠席になったわ~^^;
そうそう、売ってるのも安いんだよね~e-263
ただ、うちにはタオル生地もあるからね~(笑)
消費のためにも作らなくちゃね^^;


管理者にだけ表示を許可する

リボンのポシェット♪ «  | BLOG TOP |  » リバティ♪リバティ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

