たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


リバティ♪リバティ♪ - 2012.06.21 Thu

C&Sさんのリバティ予約が届きました~

C&S ヒューオン

今回は、Huon(ヒューオン)を2色♪
ビニールコーティングとタナローンです。

他にも集めたリバティがチラホラ・・・

本

この表紙にもなっているリバティは、マーガレット・アニー♪
たまたま書店で見つけた本ですが、見ていてほんとに癒される~
・・・で、生地を手にしたらもっと幸せになれるので、つい・・・ね^^;

HH マーガレット・アニー
HH Capel
OKADAYA ジョアンナ

リバティって、はまる前は「お高い花柄!」と思ってましたが(笑)、
なんでこんなに魅了されちゃうんでしょうね~??
ほんとに不思議な生地ですよね^^

ここからは、私の大好きなお店の話をちょっと・・・♪



私がよく買い物に行く二子玉川(ふたこたまがわ)には、
リバティ好きにはたまらないお店がたくさんあります

まずは、昨年オープンしたRISE(ライズ)というショッピングセンター♪
タウンフロント6FにはOKADAYA系列の「マーノクレアール」があり、
リバティ生地の他にも、ソーイングボックス・傘・マグネットなどがあります♪
ちなみにRRさんのパターンも一部取り扱っています^^

同じくタウンフロント4Fには、「ネニル」という雑貨屋さんがあり、
リバティのバッグ・靴・洋服・シールシートなどがあります♪

ちょっと移動した玉川高島屋にも、素敵なお店がいーっぱい^^
南館5Fには、「ホビーラホビーレ」
リバティが100種類くらいはあるかな?
サンプル作品やキットもたくさんあり、とっても参考になります!

南館4Fには、「アフタヌーンティールーム」♪
リバティとコラボしたリュックやポーチ、ネック枕などがあります。
お隣にカフェもあり、スイーツやランチもおすすめ^^

リバティではありませんが、3Fには「ローラアシュレイ」
同じく南館1Fには「マリメッコ」、地下1Fには「キャスキッドソン」。
花柄が大好きな私は、「かわいい~♪」「きゃー!素敵~♪」と独り言ばかり
素敵な商品を参考にさせていただきながら、ほんとに楽しめます~♪
キャスのお隣りには、「クリスピークリームドーナツ」もありますしね^^

l-hana3-e_20120421182444.gif

二子玉川から東急大井町線で5駅(急行で5分)移動すると、
あの「C&S」がある自由が丘なんです^^
C&Sさんの近くには「スイーツフォレスト」もあり、
子どもたちは「HONG KONG SWEETS 果香」の九龍(クーロン)が大好き♪
寒天?に色とりどりのフルーツが入ってて見た目もかわいいです~
こちらの階下には、製菓・製パン材料の「クオカ」さんもあります^^

二子玉川も自由が丘も、ソーイングやスイーツ好きの私にとっては、
本当に楽しくて、買い物にも便利な街です♪
最近は時間がないので、駆け足でのお店巡りなんですけどね^^;

C&Sさんをお目当てに自由が丘へ立ち寄る方も多いと思いますが、
その時は、ぜひ二子玉川にも足を延ばすことをおすすめします~^^
きっと素敵なお店に巡り逢えると思いますよ♪

● COMMENT ●

リバチーはお高い!!

最近、リバティのかわいさに目覚めたkikuです・・
しかし、今休職中で、しかも大量の布がいっぱいあって、この布をどうにかしないと・・ってところです。

kikuんちの近くにはリバティを扱ってるお店がなく、この間レイクタウンのユザワヤで初ラミネートリバティを購入!!
1000円でお試しクロスカット10枚入りは買ったことあるが、ほかの生地よりお高くて・・
ハンドメイダーさん、結構使ってるから、みなさん・・お金持ち・・(笑)とおもってたよー(T_T)
でも、今回は思い切って50cmのリバティだったが、「えい!!」って購入。。
ほかのラミネートで練習してから使う予定です・・

popolino*ちゃん、今度、自由が丘案内して!!
kiku、日暮里まではいけるけど、その先、いけないの(><)。。
いつでもオーケーです!!

kikuちゃんへ

こんにちはー^^
お返事おそくなってごめんね!

リバティね、お高いけどかわいいんだよね~♪
私も生地消費に励んでて、ニットはこの1年半購入ゼロ!
これだけは頑張ってるんだけど^^♪
リバティとコーティング生地だけは増え続けてる^^;
まぁ、委託用になるし~と言い訳しておくわ(笑)

自由が丘ね~、近いんだけど時間がなくて><
昨日も朝から、保育参観→中学校保護者会→
習い事の保護者会→幼稚園保護者の懇親会・・・
と、朝9時前に家を出てから最終的に帰宅したのは23時半^^;
保育時間中はほとんど役員の仕事だし、休みの日もこんな感じで、
日時を約束することができないんだ~><
ごめんね~!


管理者にだけ表示を許可する

プールバッグ «  | BLOG TOP |  » Cube tote♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

