たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


6wayふりふりワンピース♪ - 2012.06.13 Wed

ふりふりワンピ♪

幼稚園のお誕生会のために作りました~♪
パターンは、MahoeAnelaさんの「6wayふりふりワンピ&プルオーバー」
現在もmocamochaさんでしか販売していないパターンです。

ヨーク

生地はRickRackさんのスムース【いちご】に、
ねこの隠れ家さんのプチ・フルール【きなり】を合わせました。

裾フリル

フリルには、リバティFeliciteのキティちゃんを使いました
姪っこ用とは別に、また買い足してしまったタナローンです~(笑)

ふりふりワンピ・うしろ

後ろ身頃は、4コールゴムを使ってとてもきれいなギャザーが出ます♪
袖口にも巻きロック+ゴムギャザーがあり、袖山にもギャザーを寄せ、
裾にはふりふり2段フリル+巻きロック・・・と女の子テイスト満載!!
ちょっと苦手な工程が多く(笑)、5時間近くかかってしまいました~
それでも、フェアリーチュニックの時の約束を果たすべく頑張りました~!

着画①

お誕生会の前日に作ったのですが、着るのをとても楽しみにしていました♪
ただ、幼稚園では園服を着用するので、見えるのは袖と裾だけ(笑)
それを考えて、今回はワンピバージョンにしてみました。
一応、スカート禁止なので、スパッツを履かせてあります^^;

着画②

降園後、近くの公園でたっぷり遊んだ帰り道にて~
雨上がりの地面で転んでしまい、すり傷&泥んこの三女でした

実際のお誕生日はまだ先なのですが、みんなからお祝いしてもらい、
ちょっと恥ずかし&とっても嬉しそうにしていました♪
お洋服も間に合ってよかったです^^

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
わ~、これMahoeAnelaさんの中で
一番気になってるパターンです~♪
やっぱりかわいいですね~♪

リバティキティをフリルに!!
ピンクが合っててかわいいです^^
ちゃんとスモックを着ることを計算してて素晴らしい!!
バランス、バッチリですね~^^

Green さんへ

Greenさん、こんばんはー^^
いつもありがとね♪

このパターン、予約の割引価格でゲットしてあったのよ~^^v
かわいい分、手間もかかるのでね。
ちょっと着手に時間がかかりました(笑)

リバティキティ、やっぱりかわいくて♪
ピンクの洋服も作ってあげたくて、買い足しちゃった^^;
まぁ、娘に似合ってるかは別なんだけどね(笑)
身頃はもうちょっと淡いピンクと合わせたかったんだけど、
在庫が少なかったので、【いちご】にしました。

娘はワンピだけでお誕生会に出たくて、
スモックを着なくてもいいか、先生に聞いたらしいよー(笑)
いいパターンがあってよかったわ^^♪


管理者にだけ表示を許可する

Cube tote♪ «  | BLOG TOP |  » レインコート♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

