たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


サニーワンピース♪④⑤ - 2012.05.30 Wed

サニーワンピース④

自分用に、RRさんのサニーワンピースを作りました♪
かなり気に入った「裾リバティ」アレンジVer.です~

ローレン

ねこの隠れ家さんのプチ・フルール×リバティLauren(ローレン)
そして、もう一枚・・・♪

サニーワンピース⑤

身頃は、RRさんの実店舗で購入したパイルニット。

メドゥ

リバティは、C&SさんのMeadow(メドゥ)にしました


l-hana3-e_20120421182444.gif


先週は、遠足に始まり、体育祭、部活の定期演奏会とおでかけが続き、
小学校の委員会が2回、幼稚園の役員会が3回・・・と大忙しでした
それでも、最近はあまり大変に感じなくなって、とっても元気^^
感覚がマヒしてきたのかな??(笑)

日曜日は、二女を送り出したらのんびりタイムなんですが、
三女の希望で、遠足で行った大きな公園へ行ってきました~
遠足の日は、柵の外からしか見られなかったバラの観察会がやっていました♪

クイーン エリザベス
ゴールドリーフ
ブルーバユー
ホノカ

色々なバラが満開で、「きれ~い!!」と写真を撮っていた三女を見て、
お花のお世話をしていた方たちも嬉しそうでした^^
(画像にカーソルを合わせると、お花の名前がわかります♪)

緑いっぱいの公園をお散歩して、美術館で絵画鑑賞もして、
のんびりと楽しい時間を過ごしました♪
今週も、毎日役員会やら委員会のお仕事があり、土曜日は二女の運動会
また頑張らないとぉー!

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
かわいいかわいい!!
上が無地でも、裾リバティでとっても華やかになりますね♪
メドゥを使っていたところだったので
2枚目がツボかも^^

バラの名前、見ちゃいました~♪
三枚目のブルーバユーが素敵な色だわ!!
毎日お忙しそうなのに
三女ちゃんのリクエストも聞いてあげてて
尊敬&見習わねば…と思いました~^^;

Green さんへ

こんばんはー^^
いつもありがとね♪

ニットもリバティも、溜め込んでいたので消費中です(笑)
組み合わせ次第で、いろんな雰囲気になるから不思議だよね~!
GreenさんはMeadowで何作ってんのかな~??
楽しみにしてますね~^^

そうそう、ブルーバユーって珍しい色だよね。
ドイツ生まれのバラさんだそうです^^

日曜日はね~、ほんとはゆっくりしたいんだけど(笑)
二女はいないし、長女は宿題やらで家に居たがるし、
いつも夫と三女が二人で公園に行くので、たまにはね^^;
ただ、家の中は散らかり放題よ~(笑)

こんにちわ♪

poppo*ちゃん、またまたかわいいワンピースができてるぅ~♪
マイブームの裾リバティ♪ 私から見たら贅沢ちゃんだけど^^ 私も見習って布処理しないとっ!! 布買いもがんばってセーブしてるよ^^

poppo*ちゃんもほんとにお忙しい^^ 無理せずに・・でも更新も楽しみにしてま~す☆

makoちゃんへ

おはよう~!
お返事遅くなってごめんね。
昨日は運動会でした~!疲れた~^^;

ありがとね~^^
名前はワンピなんだけど、裾リバティは長めのチュニック丈なのよ。
しゃがんでも背中も出ないし、ジーンズに合うので気に入ってます♪
リバティね~、たしかにお高いもんね^^;
以前に集めた在庫布は、なんかお金がかかってないイメージなんだよね(笑)
あはは!

ほんと、イベントや行事が終われば・・・!と思ってやってるけど、
一つ終わるとすぐ次の準備だからね~^^;
夏休みが待ち遠しいです~(笑)
makoちゃんも頑張ってね~^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは^^
メッセージありがとうございました。

メールにてお返事したかったのですが、
アドレスがありませんでしたので、こちらですみません。
とても有り難いお話なのですが、
現在オーダーはお受けしていないのです。
本当に申し訳ありません。

お声をかけていただき、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは^^
せっかくでしたのに、すみませんでした!

そのように言っていただけて、嬉しいです♪
こちらこそ有難うございました。


管理者にだけ表示を許可する

レインコート♪ «  | BLOG TOP |  » 新商品掲載のお知らせ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

