たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


お揃い♪ 姉妹Ver. - 2012.05.25 Fri

水曜日は、長女の学校の体育祭がありました♪
長女の学年色は紫なので、二女&三女にパープルの服を作りました。

お揃い

生地は、RRさんのスムースにリバティを合わせました。
マイブームの「裾リバティ」です(笑)

タック入りヨークカットソー

三女のは、petit etalageさんの「タック入りヨークカットソー」120。
ヨーク部分は、ねこの隠れ家さんのプチ・フルールを使用。
やっぱりタックなしです(笑)

裾リバティ・三女

リバティは、C&SさんのNancyAnn(ナンシーアン)

サニーワンピース③

二女のは、RRさんの「サニーワンピース」150のアレンジにしました。

裾リバティ

こちらもC&SさんのリバティFelicite(フェリシテ)
RRさんのスムースと、色味がよく合っていました♪

体育祭♪

60mハードルで、6学年中3位だった長女&パープル応援団(笑)
応援団たちは、服とお揃いのリバティカチューシャも付けていました♪

カチューシャ


l-hana3-e.gif


長女が通っている学校は、かつて私も6年間通った女子校です^^
体育祭はものすごぉーく盛り上がって、毎年見に来る卒業生もいるほど。
私は体育会系だったので、非常に思い入れがある行事でして、
やっぱり見ていると、自分も参加したくなっちゃいますね~(笑)

それと、中学時代に大好きだったクラブ顧問の先生にお会いでき(御年76!)、
ちょっと??昔に戻って、一緒に写真を撮っていただきました~~
ほんとに大好きで、奥様より先に出会えなかったことに涙していたくらい(笑)
って、私の父親よりも10歳も年上だったんですがね

他にも、部活の1学年下の後輩に会ってね~。
当時とは違って(笑)、にこやかに話が出来て楽しかったです♪
私が中学生の保護者ということには、かなり驚いていましたが(笑)

昨年は引っ越し翌日で行かれなかったので、ほんとに楽しかった~♪
来年は・・・娘二人の学年色を身に付けて応援できるかな??
今から楽しみになりました^^

● COMMENT ●

素敵♪

poppo*ちゃん~~♪ 親子写真素敵だわ~~♪
なんだか感動!
最近のhonoはあまり喜んでくれないなってさ・・。ふてくされママなんです。うらやましぃ~~♪

運動会、楽しかったみたいだね~。ばんざ~い!
リバティのフリルがかわいいね~。「裾リバティ~」かわいい♪♪
私のマイブームは・・ルイボスティ・・って。違うか^^ 残り布の処理^^

NoTitle

こんにちは^^
お~~、応援団服が出来上がってる~♪
紫はどんな色味も好きですが
こういうラベンダー、とってもいいですよね~^^
裾リバティっていうのがニクイですね♪

フェリシテのラベンダー、キルトがあるんですけど(笑)
さすがに(?)持ち越し~^^;
布帛、使ってみたいわ!!

体育祭、盛り上がったんですね!!
自分も楽しめると、また違いますよね~♪

makoちゃんへ

こんばんはー☆
遅くなってごめんね~!

あらら、honoちゃんは親離れの時期かな?
うちはまだ幼稚園児だからね~(笑)
まだべったり甘えんぼよ^^;

体育祭ね、ほんと盛り上がって楽しかったよ~♪
裾リバティは、30cmくらいで十分作れちゃうから、
ちょっぴり贅沢気分でいいわよ~^^
え??ルイボスティってなんだっけ?
ほんとに調べちゃったよ~(笑)
うんうん、残り布の処理ね^^
私もこの1年数か月、ニットは購入ゼロ!
家にある生地で組み合わせて作ってます♪
次の引っ越しまでに、絶対減らさなきゃ・・・^^;

Green さんへ

こんばんはー^^
運動会、お疲れ様でした!

娘の学校の体育祭では、保護者は学年色の服だったり、
スカーフや小物を身に付けててね。
私は紫は持ってないので、娘たちを応援団にしました(笑)
二人も連れていれば、紫の応援だとわかるでしょ?^^

フェリシテね~、私もキルト仕舞い込んでるー^^;
カットクロスだけど、なんか使えなくてね~。
小物でいいパターンないかしらね~??
布帛も、なかなか小物に使いこなせなくて、
ずっと溜め込んでいたので、思い切って!!(笑)
裾リバティ、気に入っちゃいました♪

体育祭は、ほんとに盛り上がる行事でね。
保護者というよりは、卒業生として楽しんでたかも(笑)
そういえば、今週末は二女の運動会もありまーす^^;
お弁当、がんばらなくちゃ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

新商品掲載のお知らせ♪ «  | BLOG TOP |  » お揃い♪ 親子Ver.

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

