たんぽぽ日和

2017-07

お揃い♪ 親子Ver. - 2012.05.24 Thu

こんばんは~。
今週は予定がびっしりで、ちょっとご無沙汰しました^^;

月曜日は、三女の幼稚園の親子遠足がありました♪
ちょっと大げさだけど、私にとっては人生最後の親子遠足(笑)
もうハンドメイダーであることもバレているので、
思い切って娘とお揃いの生地で服を作りました~

シンプルラグラン♪

娘のは、MahoeAnelaさんの「シンプルラグラン」120サイズ。
「24wayアップリケラグラン」の半袖とドッキングしました。
生地は、mocamochaさんのシュガーパイルかな??

パフT

私のは、RRさんの「パフスリーブTシャツ」。
RRさんのパフTは、二の腕をちゃんとカバーしてくれて安心です♪

最後の親子遠足の記念に・・・着画を載せちゃいます~

着画^^
バラ

いっしょに「くっつき体操」をして、いっぱい歩いて探検して、
暑くてクタクタになってしまったけれど、とても楽しかったです

お揃いの服も、ママ仲間に褒めてもらったり、
ハンドメイド服のことをまだ知らなかったママからは驚かれたり^^;
ちょっと恥ずかしかったけれど、嬉しい出来事でした。

娘たちの幼稚園時代のいい思い出が、また一つ増えた一日でした♪

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
遠足楽しかったみたいですね~♪
お揃い服、かわいいです!!

デザインが違ってても
生地が同じだけでやっぱりお揃いになりますよね^^
こういうの、好み~^^

初popolino*さん?^^
私ね~、髪長いと思ってた!!
色白でかわいらしいママと見た♪

Greenさんへ

こんばんは~^^
遠足ね、もう「親子」で行くことはないんだな~と、
ちょっとさみしい気持ちになりました^^;
その分、思いっきり娘と遊ぶことが出来て、楽しかったです♪

そうそう、デザイン違いとかで十分です(笑)
でも生地が同じだと、見た目でわかりやす過ぎたかも^^;

あはは!初ではないのよ~^^
むかーーしに一度だけ登場してるのよ(笑)
髪は、短い時が多いかな~。
運転するときに邪魔なんだよね~(笑)
あっ、Greenさんはずれ~!^^
日焼けも気にしないし、体育会系なのよ♪
私に育てられた娘たちが心配だわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

お揃い♪ 姉妹Ver. «  | BLOG TOP |  » サニーワンピース♪ ①②

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR