たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


サニーワンピース♪ ①② - 2012.05.20 Sun

サニーワンピース①

RRさんの「サニーワンピース」を作りました♪
こちらは【Sサイズ】で、長女用。
昨年から頼まれていたのに、手付かずだったパターンです

うしろ

切り替え部分にストロベリーコットンさんの双糸天竺を使い、
身頃は、ねこの隠れ家さんで数年前に購入したコットン混のニット。
よくサマーセーターに使われているような感じの生地です。

生地アップ

生地の雰囲気が伝わるでしょうか?
ちなみにビーズのネックレスは、作家さんのハンドメイド品
とっても気に入っていて、何年も愛用しているものです^^♪

コーデ

この1作目は、長女のモスグリーンのパンツに合わせて作りましたが、
中学生にはちょっと落ち着き過ぎちゃったかな~??
まぁ、本人は気に入ってくれたんですけどね~♪


ハートライン・グリーン


娘のを作ったあと、自分用にも欲しくなり【Mサイズ】でもう1枚♪↓

サニーワンピース②

切り替えをフリルにアレンジしてみました~

リバティ♪

これは、C&Sさんのリバティ RydiaRose(リディアローズ)
夏らしいグリーンに惹かれて、自分服にしてみたくなっちゃいました(笑)

二女の反応は、「・・・ママが着るの??」とちょっと引いてる感じでしたが、
夫が「いいんじゃない?」と言ってくれたので、着ちゃいます~^^v

このサニーワンピースは、ラインもすっきりでとても気に入っていたので、
やっと形になって嬉しいな~♪
切り替え位置(2種類)や、袖(3種類)を組み合わせて楽しめるパターンなので、
アレンジVer.も含めて、もっと作ってみようと思います 

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
このパターンもかわいいですよね~♪
(持ってないんですけど^^;)
長女ちゃんバージョン、いい感じです^^

おーこれが裾リバティね~!!
上が無地だとますます栄えますね!!
いろんな風に使えるんだなあと、参考になります^^

やっぱり、かわいいね。サニーワンピ

私も、かわいい~♪とパターンを購入したが、作っていません・・(^^;)
でもpopolini*ちゃんの作品みて、やっちまお~かな~♪と思ってるkikuです♪
・・ってかpopolino*ちゃん!!
Mサイズでウラヤマシス(笑)
kikuは・・Mサイズに戻るまでがんばる!!(笑)

Green さんへ

おはようです^^

娘の注文がずっと気になっていたで、
なんだか夏休みの宿題を終えた気分よ(笑)
でも、長女と私が逆の方がよかったかな~??
さすがに【S】は着られないのでね~^^;
また作っちゃいます♪

そうそう、裾リバティ^^
30cmくらいだから、ケチ買いでもなんとかなるのよ~♪
チュールも同じだと思うけど、
色んなパターンにくっつけられるから楽しいね~^^

kikuちゃんへ

おはよう^^
kikuちゃん、ありがとね~♪

このパターンも、たいぶ寝かせてたよ~(笑)
たしか発売と同時に・・・^^;
kikuちゃんも同じかな??
おしりまで隠れて、すっきりなラインだからいいよ~!
私も購入した時は【L】だったんだけど、
ちょっと減って(笑)、娘のも~と買い足した結果、
【150】【S】【M】【L】と揃ってしまったよ^^;
RRさんのはゆったり目なサイズ感だから、今回はMにしちゃった。
kikuちゃんはダイエット中だったね^^
夏に向けて、ファイト!!(笑)

こんにちわ♪

poppo*ちゃん、こんにちわ~♪

大変ご無沙汰してます。。生きてますよ~~!!なんて^^

久々にブログしてます。poppo*ちゃんの素敵な作品に目が釘付け! 
RRさんで見たときは、ん~?って感じだったフェアリーチュニック。購入を決めました☆ poppo*ちゃん、ありがとぉ☆

また遊びにくるね~~♪♪ チュッ♪

makoちゃんへ

makoちゃ~~~ん!!
心配してたんだぞぉーーー><
携帯メールしたら返ってきちゃったしぃ・・・e-263
スマホに替えたのね♪ りょーかい^^

フェアリーチュニック、かわいいよ~。
布合わせも楽しいと思うよ^^
Honoちゃんに似合いそうだね♪
ぜひぜひ作ってみてね~!

私も忙しくってさ~。
今、自宅に帰ってきたんだけど、もうお迎え^^;
またゆっくりmakoちゃんのところに行くね♪
ちょっと待っててね~~^^


管理者にだけ表示を許可する

お揃い♪ 親子Ver. «  | BLOG TOP |  » フェアリーチュニック③④

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

