たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


フェアリーチュニック③④ - 2012.05.18 Fri

④うしろ

RRさんのフェアリーチュニック、大人サイズのご紹介です^^
長女用なので、カテゴリーは【子ども服】に入ってます(笑)

フェアリーチュニック④

こちらは4作目で、【Sサイズ】。
生地は、ねこの隠れ家さんのボーダー(天竺?)とプチ・フルール。
うしろのリボンは、リバティSnug(スナッグ)のバイアスです

④生地アップ

どぉーんとアップにしてみました~^^
ボーダーにはラメ糸も入っていて、とっても素敵な生地です♪
プチ・フルールもRRさんのマスカットによく似た天竺ですね。

私が使っている生地のほとんどは、2~4年前に購入したものなので、
現在は取り扱っていないものが多いと思います。
(プチ・フルールは現在も購入可能です。)
あまり参考にならなくて、すみませんです

フェアリーチュニック③

順番が前後しましたが、こちら3作目で【Mサイズ】。
ちょっと大きかったのと、パジャマっぽいかも??と【S】で作り直しました

③うしろ

生地は、ストロベリーコットンさんの小花柄とRRさんのスムース。
チェックのバイアスでリボンにしました。


l-hana3-e_20120421182444.gif


長女の分も完成し、ホッとしました~
私の性格上、一度エンジンがかかるとフル回転なんですが、
一旦停止すると、そこからずぅーーーっと動けないことが多く・・・
娘たちからきた注文が手付かずのこともあるのでね~
ひとまず、フェアリーチュニック作りは任務完了!という感じですね(笑)

そういえば、昨日アップのMahoeAnelaさんのブログで、
「名札かけ」のことで私のブログが紹介されていました~^^
ケータイでのんびり読んでいて、ほんとにびっくり出来事でした(笑)
ご参考になるかわかりませんが、以前の記事をリンクしておきますね。

   「水玉シンプルラグラン」→

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは(^_^)
一気に凄いですね!
布合わせ、参考になります(*^^*)
長女ちゃんも大人サイズになってきたんですね!
私も子供用は裁断しましたよ(^-^)
頑張ります!

モカさん、見てきましたよ!
記事に載っちゃうなんて
やっぱり感動な名札タグだったんですね(^-^)

Greenさんへ

Greenさん、おはようです♪
いつもありがとね~^^

いや~、一気にやらないと力尽きてしまいそうで(笑)
家にある布を組み合わせて、生地消費してます^^;
長女はね、160cm越えてるんだけど細くてね~。
うらやましい限りなんだけど(笑)、サイズ選びが難しいです。
【M】でちょうどいいものもあるしね~。

おっ!Greenさんも裁断済みなんですね!
楽しみ~~♪アップ待ってまーす^^

あはは~、ただ挟んだだけなのよぉー。
そういえば、最近は付けてなかった・・・^^;
何も言わないけど、二女は名札付けてるのかな~??(笑)


管理者にだけ表示を許可する

サニーワンピース♪ ①② «  | BLOG TOP |  » ノースリーブチュニック&着画

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

