たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


ノースリーブチュニック&着画 - 2012.05.16 Wed

こんにちはー^^
昨日の遠足が雨で延期になったので、別の服をご紹介しますね。

ノースリーブチュニック

CandyFlossさんの「ノースリーブチュニック」です
こちらは120サイズで、三女用。
二女のを見て、「わたしもーー!」とせがまれて作りました^^;

うしろ

生地はすべてRickRackさんで、前はハート柄のスムース。
襟は幅広リブニット、後ろは無地のスムース【いちご色】です

前後の生地が違うのは、ハート柄が足りなかっただけ(笑)
裾が巻きロックになっているのも、同じ理由からです~

前

今回は襟も身頃もニットで作りましたが、この他にも、
【布帛×ニット】【布帛×布帛】【ニット×布帛】の4パターン楽しめます^^
ちなみに、二女のは【襟・布帛×見頃・ニット】でした。


l-hana3-e_20120421182444.gif


先日のフェアリーチュニック、しばらく着ないと言っていた三女ですが、
二女がさっそく着ていたら、「やっぱりきようかな~?」と・・・(笑)
お誕生会には、別に作る約束をして幼稚園に着ていきました^^

フェアリーチュニック・着画
着画・うしろ

前のタックも素敵ですが、うしろの切り替えが気に入ったようです
うちに帰ってきたら、前後を逆にして着ていました(笑)

このフェアリーチュニック、Mサイズも完成したのですが、
長女には大きい感じだったので、ただいまSサイズで制作中です♪
久しぶりにお姉ちゃんから「出来た??」と楽しみに待ってもらい、
ちょっとウキウキして、毎日ミシンに向かっています~

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
これだったんですね~♪
でも、自分以外の人が見る分には
足りないとはわからない~^^;
色味も合っているし、素敵ですよ♪

そうそう、巻きロックはそういう時も助かるんですよね(笑)
フリフリ具合がいい感じですね!!

チュニックの着画、かわいいね!!
これは早くパターンカットしなくちゃ~^^;
今日、届いたんですが、いつ仕上がるかな???

Greenさんへ

こんにちはー^^
そうそう、これのことぉ~(笑)
たしかに、見た人はこういうデザインだと思うのかな~?
言わなければわからないか^^v

ほんと、巻きロックは生地節約にもなるね(笑)
試し縫いをしなかったので、ちょっとフリフリ強いかも^^;

チュニックね、やっぱりかわいいよぉ~♪
Greenさんも届いたのね~!!
RRさんは、カード払いにすると早く届くよ~^^
形にしていくのが楽しいパターンなので、
Greenさんなら、あっという間に完成しちゃうよ^^♪
Greenさんの作品アップも楽しみにまってまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

フェアリーチュニック③④ «  | BLOG TOP |  » チュニック2作目♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

