たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


チュニック2作目♪ - 2012.05.15 Tue

チュニック・うしろ

RRさんの「フェアリーチュニック」150サイズ。
さっそく、二女のものを作ってみました~

こちらは後ろ側なんですが、襟ぐりを少し下げれば、
フロントデザインでも良さそうな感じですね~♪

チュニック・前

今回は、RRさんで数年前に購入した「マスカット」という生地に、
ストロベリーコットンさんの双糸天竺ボーダーを合わせました♪
私が大好きな春色ボーダー(←昔はこの名前でした^^)は、
どうやら娘も気に入ったようで、この色に合わせてマスカットを選びました。

リボン

リボンは、2箇所のうち下側だけ1コ付けました。
少し幅のあるリボンにしたので、これでもかわいいと思います^^


l-hana3-e_20120421182444.gif


他にも今までに作った二女の服があるので、載せてみますね^^

ノースリーブチュニック

 パターン:CandyFloss「ノースリーブチュニック」150
 生地:RickRack、C&S

スクエアネックTシャツ

 パターン:Milimili「女の子Tシャツセット(廃盤)」150
 生地:ねこの隠れ家

ロングパーカー

 パターン:CandyFloss「ロングニットパーカー」150
 生地:ねこの隠れ家、RickRack

な~んか、どれも写真うつりがイマイチな洋服ばかり
・・・というか、私の撮り方がぺたっぴなだけなんですけどね
いちおうフォローしておきますが(笑)、素敵な生地&かわいいパターンで、
どれも娘のお気に入り服として活躍しておりますよ~^^♪


            たんぽぽとハチくん


さてさて、今日は幼稚園の親子遠足があります。
じつは、三女&私のお揃い服を作ってしまいました~
ちょっとお天気が心配なんですが、楽しんできたいと思います♪
また、次回ご紹介しますね~^^


● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
思わず「はやっ!!」とPCに向かって叫んでしまいましたよ~(笑)
え~このパターン、そんなにサクサクできちゃうのお?!
これからだと薄手のニットがよさそうなので
いろいろ探っている所なんですよ~^^;
切替は布帛にしよう♪と↓を見て思ったんですが
ニットでもいい感じ^^
新作でこんなにすぐ作品が見れるのは貴重です!!

お洋服、たくさんできてたんですね!!
ビニコの合間だったのか、合間がビニコだったのか…
う~ん凄いです!!

お揃い服も楽しみにしてますね^^

NoTitle

popolino*さん、おはようございます♪
すご~い!もう2作目ができてる!!
三女ちゃん用とまた違った雰囲気ですね~。
これもまたとってもかわいい(*^^*)

他のお洋服もどれもとっても素敵!
次女ちゃんお気に入りというのがとってもわかる気がします。

親子遠足いいですね~!
楽しい時間を過ごせたのではと思います(*^^*)
お揃い服のUPも楽しみにしていますね~♪

Green さんへ

こんにちはー^^
あはは!私もよくPCの前で独り言いってるー(笑)
ちょこっと工程はプラスされてるけど、
そんなに時間はかからないんじゃないかな~?
うんうん。布帛もいいけど、ニットもよい感じよ^^
じつは、もう長女用も出来たよ~♪

二女の服は・・・ビニコの合間かな?(笑)
すぐに着て行かれちゃうから、なかなか写真がね~^^;
夜でもいい感じに撮れるといいんだけどね~。

お揃いね、よく考えたらほとんどなくてね。
自分服縫った余り(笑)で、三女にも作ったら喜んじゃって^^
着画でも撮ってアップしようと思ってたんだけど、
遠足が延期になったから、また今度紹介します~^^;

nicoさんへ

こんにちはー^^
えへへ~、もう長女のも出来たよー♪
久しぶりに娘たちが3人とも「かわいいー!」と
喜んだパターンだったので、早く作ってあげたくてね^^

二女は、毎日私服だから数が足りなくて^^;
でも好みもいろいろとうるさいので、
ほとんどは生地を選んでもらってから作ってます。
だから余計に気に入ってくれるのかも^^

親子遠足ね~、雨で延期になりました~!
せっかくだから着画も載せてみようかな~なんて思って、
アップするのも少し待とうと思ってます^^
上手く撮れれば・・・の話なんですけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ノースリーブチュニック&着画 «  | BLOG TOP |  » 新作フェアリーチュニック♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

