たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ビニコトート 3作目♪ - 2012.05.10 Thu

角が決まるビニコトート

3作目は、角が決まるファスナーなしビニコトート(笑)
内布を付けて、2枚仕立てにしてみました^^

SBSH0013-01.jpg

生地は、2作目と同じくルシアンさんのビニコ
内布もビニコにして、マグネットホックを付けました。

SBSH0010-01.jpg

持ち手のところが上手く針が通らず、カシメで止めました~
プーリーの手回しも多く、手首と肩が凝ってしまった^^;

SBSH0016-01.jpg

ファスナーはないけど、角は決まってます~
このステッチ、まっすぐ決まるとほんとに気持ちいいです(笑)

SBSH0028-01.jpg

明日は、こんな感じで持っていく予定です。
なんとか総会にも間に合いました^^♪

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
もう総会でしょうか^^;

早いですね~~~~><
ビニコのトートが一気に2つもできててびっくりしました!!
↓のもよかったんですけど
これもいいですね^^
ファスナーなくても使いやすそうです。

カシメで留めるのも大変そうな厚み?!
綺麗に仕上がっていて見惚れます~♪

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪
総会は無事に終わりましたか?
今日はホッと一息って感じかな(*^^*)
お疲れ様でした~。

それにしても、ビニコトートをサクサクと作っててすごい!
どちらもとっても素敵~~。
持ち手のカシメがとってもいいです♪

用途に応じてファスナー有り無しどっちも持っていたいですね(^ ^)
いろいろ活躍しそう♪

Green さんへ

おはようございます^^
お返事遅くなってすみませ~ん!

コメントいただいた時間は、打ち上げ?ランチ会でした(笑)
ようやくひと仕事終わり、ホッとしました~♪
さっそく、次の行事に向けて動き出してます^^;

以前はコバステッチが決まる~を使っていたのですが、
肩掛けができないことと、置いた時の不安定感から、
どうしてもこちらを用意したくてね~。
間に合ってよかったです^^
私的には、ファスナーない方が使いやすいかも??(笑)

生地の厚みがそんなにあるわけじゃないんだけど、
コーティングの材質なのかな~?
針との相性が悪くて、ひっかかってました><
ビニコにも色々な違いがあるから、難しいよね~!
生地と合う、糸や針が一目でわかるようになりたい(笑)




nicoさんへ

おはようです~^^
コメントありがとでした♪

総会、無事に終わりました~~^^
舞台の上で「事業計画案」なるものを発表し、
承認をいただいてきました(笑)
まぁ、反対する人なんているのか??って感じですけどね。
昨日は、小学校の土曜参観もありました~^^;
今年は予定を把握するのが大変です(笑)

ビニコトートね、ステッチが楽しいんです^^
ビシッと縫えると、よっしゃ!!って感じですね(笑)
縦型のトートも大活躍だったのですが、
横型は肩掛けしやすいので、とっても便利です^^
荷物が多い人には、おすすめパターンですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

新作フェアリーチュニック♪ «  | BLOG TOP |  » ファスナー付きビニコトート

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

