たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


春の小旅(こたび)♪ - 2012.05.05 Sat

こんにちは^^
みなさんは、どんな休日をお過ごしですか?

我が家は家族揃ってのお休みは、5/3~5だけだったのですが、
5月に入ってからホテルを予約し(笑)、こたびをしてきました♪
まぁ、いつもながらの『思い立ったら即行動!』ですね

たんぽぽ

今回の目的地は、石和健康ランド(山梨県)と諏訪ガラスの里(長野県)。
どちらも何度も足を運んでいる、お気に入りスポットです^^
渋滞の時期に、その2箇所を日帰りで回るのはちょっと大変なので、
石和に寄ってから再び高速で移動し、諏訪南ICから山道を上がって蓼科高原へ。
標高1500mという辺りで1泊し、翌日は諏訪湖を目指して車を走らせ、
少し山を下った蓼科湖周辺では、満開の桜を見て来ました~
残念ながら写真はなく・・・↑のたんぽぽは諏訪市内で撮ったものです。

諏訪湖畔

これは、諏訪湖畔で水きりをしているところ♪
水面に石を跳ねさせる水きり競争では、私が5回で優勝!
ちょっと低レベルな争いですが(笑)、まだまだ子ども達には負けません

花水木

時おり雨が降る中、湖畔をお散歩しました^^
こちらは、花水木と長女。

八重桜

こちらは、八重桜と二女&三女。
この先には間欠泉センターがあり、無料の足湯があるのですが、
あまりの人の多さに今回は断念しました~

その代わりに・・・と近くにあったお土産SHOP「くらすわ」に寄ることに。
まず、店頭で新鮮な野菜を買い込み、スタイリッシュな店内に驚きつつ、
ワインやドレッシング、ソーセージ、お漬物、スイーツを購入しました^^
その後、2Fのレストランで食事をしたのですが、とぉーっても美味しくてね♪
しかもたまたま個室に案内していただき、娘たちも大興奮(笑)
お野菜たっぷりのビュッフェとこだわりのメインディッシュを堪能しました。
次回は、予約して来ようと思うくらい、素敵なレストランを見つけました

そうそう、ガラスの里では娘たちがガラスに絵を描く体験をして、
それぞれお気に入りのお土産を買うのが目的だったのです♪
私は、実家の母&妹と色違いでドロップ型のネックレスにしました^^↓

SBSH0004-01.jpg

あっ、夫の母にもお揃いではありませんが、ちゃんと購入しましたよ^^;
そちらは母の日に合わせて、送ろうと思います。

他にも、ガラスのお皿や醤油さし、諏訪湖の手長エビ煎餅を購入し、
今日は夫&三女が私の実家へお土産を届けに行っています 
宿題がたんまり残っているお姉ちゃんたちはお留守番です

いっしょに自宅に残った私は、持って帰ってきた信州の食材で、
おいしい夕飯の準備をしておかなければなりません^^;
三女が「旅の思い出・おいしいものパーティー」を開催するそうなので、
こどもの日だし、ご期待に応えられるよう頑張ります!(笑)

● COMMENT ●

NoTitle

↓のお返事、ありがとうございました。
ニットに慣れるまでは、数をこなすことも大切ですね!失敗にめげずに、がんばって作っていきたいと思います!アドバイス、ありがとうございました。

GW、いいお休みになったようですね~!すてきな場所を訪れたんですね!popolino*さんや娘さん方のお土産もセンスを感じます~。素敵な時間を過ごされてよかったですね!

NoTitle

こんにちは^^
お~~~、本当!!
思い立ったら即行動!!
見習わねば…

長女ちゃんが大きくなったこと><(涙)
すっかりお姉さんですね~♪

ガラスのネックレス、素敵^^
これ、自分で色付けできるんですか!!
楽しそうですね♪

aiaiさんへ

こんにちは。
わざわざお礼をありがとうございます^^
ほんとに、数をこなせば何とかなるものです(笑)
ぜひ楽しみながら続けてくださいね~♪

GW、1泊でしたがリフレッシュできました^^
私は車の運転が大好きなので、遠出が楽しくて(笑)
家族の希望を聞きつつ、自然の多いところへ行ってきました。
娘たちが選んだお土産や、作ったものは、
またご紹介しようと思います~^^

Green さんへ

こんにちはー^^

あはは!
子ども達が大きくなると、なかなか予定も組めなくてね。
思い立って即出発!なんて日も多々ありますよ~^O^V
みんな私に振り回されてます(笑)

ね~、長女は160cmですが、かなり目線が近いです^^;
そのうち追い越されちゃうのかな~??

あっ、ガラスのネックレスは買ったのよ~!
ただ、トンボ玉とかだったら自分で作れるから、
いつかやってみたいな~と思ってます♪
娘たちが作ったものも、またご紹介しちゃいますね^^


管理者にだけ表示を許可する

キティちゃんセット^^ «  | BLOG TOP |  » 掲載のお知らせ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

