たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


キティちゃんセット^^ - 2012.05.06 Sun

キティちゃんセット

先日、マーノクレアールで購入したキティちゃんリバティで、
三女の洋服を作りました^^

袖&ワッペン

まずは、CandyFlossさんの「スモックブラウス」120サイズ

C&Sさんの実店舗で見つけた、張りのあるダブルガーゼ(?)と合わせました。
生地名は、店員さんにお聞きすればわかるんですけどね~^^;
透け感もそれほどなく、涼しげな生地です♪

ちょうどいい色合いのワッペンがあったので付けてみました♪
『Y』は、三女のイニシャルです^^

ベルボトムパンツ

こちらは、MammyJewelBoxさんの「すらっと脚長ベルボトムパンツ」。
110サイズしか持っていないので、縫い代は7ミリにしました。
身長115cmの娘に、丈はちょうどいいくらいです^^

ボタン裾

生地は、薄手のデニムニット(Sun&Leaf)に、リバティタナローン。
本当はニット×ニットで作るパターンだと思うのですが、
裾切り替え布をちょっと長めに裁断して、なんとか合わせちゃいました(笑)

後ろにはポケットを付け、口布をリバティにしてあります。

着画

ちょっと暗いですが、三女の着画です。

このキティちゃんFeliciteを見たとき、デニムと合わせたらかわいいな~と、
頭の中は裾切り替えパンツの妄想でいっぱいでした(笑)
娘がブルーを選んだので、ちょうどよかったかな^^

せっかくのリバティですが、やっぱり普段着になっちゃいましたね~
まだ30cmくらい残っているので、それも形にしたいなぁ~♪

● COMMENT ●

NoTitle

popolino*さん、こんにちは♪

フェリシテキティもう作品になったんですね~!
かわいいセットに三女ちゃん大満足ですね^^
着画でそんな様子が良くわかります!
リバティが普段着ってとっても贅沢だけど、沢山着られていいと思います。
着心地もとっても気持ちいいし(*^^*)

GWは楽しい休日を過ごしたようですね~。
蓼科には我が家も何度か行ったことがあります♪
途中途中の景色がとっても綺麗ですよね(*^^*)
花水木はこの辺りも満開です!

信州の食材では何が出来たんだろう?^^
おもいで・おいしいものパーティーも楽しかったでしょうね♪

NoTitle

こんにちは^^
本当~、もう形になってる~~~!!
なんだかもったいなくてしばらく眺めちゃうんですけど
やっぱり形にした方がかわいいですね~♪
購入時からの妄想がよかったのね♪

こんな風に裾に切替があるパンツ
一度作ってみたいんですよね~^^
スモックとも合っていて素敵です^^

nicoさんへ

こんばんはー!
お返事遅くなってごめんねです^^;

今回は、購入から4日で形になりました(笑)
やっぱりキティちゃんとか好きなんですね~。
うち、キャラクターものとか買ってあげないから、
こんなの好きなんだ~と新発見です(笑)

タナローン、ほんとスベスベしていて気持ちいいですよね。
私も着てみたいかも(笑)

私ね、信州が大好きなの♪
出来ることなら信州大に行きたかったんだぁ~^^
センター試験が悪くて、出願できなかったんだけど(笑)
ちょうどお花がきれいで、とってもよかったです♪
食材は、シンプルに調理しましたよ~♪
素材がいいから、家族にも好評でした^^
機会があったら写真載せますね~。

Green さんへ

こんばんはー!
お返事遅くなりました^^;

そうそう、今回は買うときの妄想があったからね(笑)
購入して数日で形になりました♪
でも、見てるだけでも幸せですよね~!
使っても買い足さないように気をつけなくちゃ^^;

切り替えね、あるだけで雰囲気が変わりますよね。
まっすぐラインで折り返すタイプも気になります~^^
スモックも、袖にちょっと使うだけで違いますもんね。
ちょこっと使いパターンを選びました~^^♪


管理者にだけ表示を許可する

ファスナー付きビニコトート «  | BLOG TOP |  » 春の小旅(こたび)♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

