たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


掲載のお知らせ♪ - 2012.04.30 Mon

委託先のmagnet-councilさんに、新商品が掲載されました


Fenton ポーチ&ストラップ
こどもポシェット♪
フェリシテ ポーチ&カチューシャ
Timonel バネポーチ

今回も素敵に紹介してくださっています♪
どなたかに気に入っていただけますように・・・

お店のTOPページはこちらです↓
 

         
         
         

         
    

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは^^
ショップオープンなんですね♪
リバティがいっぱいで激戦になりそう><
とっても良心的なお値段設定ですよね?!

Greenさんへ

こんばんは(^-^*)/
いつもありがとねー!

なんか値段設定って難しいですよね^^;
材料費とか細かく計算するの苦手でね~(笑)
自分なら、この値段だったら買うかな~って感じです。
いいご縁があるといいな~♪

NoTitle

popolino*さん、こんばんは♪
素敵な作品が並びましたね~^^
ホントに良心的なお値段でびっくり!
とっても丁寧に作ってあるし、
手にした方もびっくりするのでは!?

NoTitle

こんにちは!
先日は、ビニコのバッグの件で、アありがとうございました。
popolino*さんって、布帛でもニットでもビニコでも、本当に何でもきれいに縫えちゃうんですね!うらやましいです。
私は、本当に初心者なので、どれもうまくできないんですが、特にニット物は苦手です。ステッチの間隔がメチャクチャだったり、裾や袖口のロックがうねって波打ったり・・。とても人前できられる物ではありません・・・。
お子さん方のトレーナーや、ご自分のタートルやトレーナーワンピなど、とってもすてきに作っていらして、本当に尊敬します。
ニット物をきれいに縫う秘訣など合ったら教えて下さいお願いします!。

nicoさんへ

nicoさん、こんにちは^^
お返事遅くなり、ごめんなさい~!

久しぶりの納品なので、何が売れ筋?なのか、
傾向とか全然わからなくて^^;
作りたいと思ったものを気ままに制作しちゃいました(笑)
お値段も、ほんと適当な付け方なのよ~。
元が取れてないこともあるのかも(笑)あはは^^;
でも、喜んで使ってくださる方がいれば嬉しいですよね♪

aiaiさんへ

aiaiさん、こんにちは♪

いえいえ^^;
私もはじめは初心者でしたし、今でも失敗だらけです(笑)
ただただミシンが楽しくて、作れたことが嬉しくて、
4年経ってこのくらいには成長したかな?という感じです^^

最初はニットがすごく苦手で、縫いにくいと思ってました!
縫い目もクネクネしちゃうしね^^;
でも、慣れれば布帛より気楽に縫える素材ですよ♪

コツ・・・と言えるかわかりませんが、
・水通しをして、ニット用の針&糸で縫う。
(私は、レジロン50番を使っています。)
・縫うときは針の落ちる位置ではなく、押さえと布端の間隔を見る。
(押さえの幅を知っておくと、縫い代がわかりやすいです。)

あとは、生地の性質によってパターンとの相性があるので、
パターンの仕様書を参考にしたり、SHOPに問い合わせるといいかもしれませんね。
私は・・・とりあえず試して失敗から学ぶタイプです(笑)
かなり遠回りになるので、おすすめしませんが^^;


管理者にだけ表示を許可する

春の小旅(こたび)♪ «  | BLOG TOP |  » 角が決まるファスナー付きビニコトート

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

