たんぽぽ日和

2017-05

 - --.--.-- --


ポシェット詳細&納品♪ - 2012.04.21 Sat

こどもポシェット♪

先日のポシェットのロングストラップが完成したので、
もう一度詳しくご紹介しますね~^^♪

内布

Timonelのビニコに、内布はリネン混ダンガリーを合わせました。
お色は、どちらもC&Sさんの【あずきミルク】です。

ストラップ金具

ストラップは、ドット柄の合皮テープ(1cm幅)で作りました。
お色は【オーク】で、長さはSサイズが90cm、Lサイズが100cmです。

ファスナーチャーム

ファスナーに小さいチャームを付けました
いいことを引き寄せてくれそうなクローバーが大好きです♪


l-hana3-e_20120421182444.gif


ポシェットのストラップが完成し、やっと納品書を作りました~!
これでmagnet-councilさんに送り出せます
久しぶりだったので、ちょっとドキドキです(笑)

またアップされたら、こちらでお知らせさせていただきますね。
気に入っていただけたら嬉しいです

● COMMENT ●

こんにちは^^
こどもポシェット(ですよね)も
popolino*さんにかかると
こんな素敵なポシェットに変身するのね~♪
パターンって面白いですね~^^

あのさあ、この手のファスナー使ってみたいんですけど
何だか取り付け方がいまいちよくわからずで
いつもフツーのファスナーになってます^^;

一枚仕立ての時に、上から縫いつけるのが簡単
と言われているのかと思いましたが
こちら、裏地も付いてますね!!

是非、アドバイスを?!

Greenさんへ

こんにちはー^^
そうそう、Peachmadeさんのこどもポシェットよ~。
そう言ってもらえて嬉しいです♪

レースファスナーは、上から縫い付けるだけなんだけど、
縫い代をうまく隠さないといけないんだよね。
だけど、このパターンはもともと表裏を合わせて、
ひっくり返してからファスナーを付けるので、
そのまま上から付けるだけよ~^^
・・・って、こんな説明でわかるかな??

普通は裏から縫い付けるファスナーを、
表側に縫い付けるという違いなだけかと思うよ。
ビニコは、縫うのもムシから5ミリなので楽よ~♪
ぜひぜひ、試してみてください~^^




管理者にだけ表示を許可する

娘たちの学校・園グッズ «  | BLOG TOP |  » リバティホルダー

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

