たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボトルホルダー♪ - 2012.04.19 Thu

ホルダー×3

ビニコで娘たちのボトルホルダーを作りました^^
暑くなってきたので、水筒の出番がやってきました~。

水筒ホルダー・三女

まずは、幼稚園児の三女のもの
はじめに作ったので、思いつきで縫い進めていったら、
Dかん部分と紐の調節パーツが重なってしまいました
ちょっと使いにくいですが、扱うのは私なのでいっかぁ~^^;

ショルダーストラップ水筒

ショルダーベルトは、首に当たる部分をラミネートでカバー。
ベルトの長さを調節した時には、カバーが移動できるように、
ベルトに通しただけの状態になっています。

水筒ホルダー・二女

こちらは、二女の水筒ホルダー♪
生地はC&Sさんの水玉コーティングと、白いラミネート。
【白】はとっても薄いので、口布でもちゃんと絞れます^^

うしろ・ドット

二女のものからは、紐通し口は後ろにしました~!
でも、ひもがピーーン!となってますね(笑)

ペットボトルホルダー

こちらは、リバティTimonelのペットボトルホルダー。
長女は学校の近くで買うことが多いので、こんな感じに^^
なるべく上の方まで保冷できるようにしました。

底内側

マチは、牛乳パックと同じようなつくりになっています。
どんな感じか、わかりますかね~??^^;

内側は、シルバー×ネイビーの保冷シートを使いました。
初めて扱いましたが、サクサク縫えました♪

Timonel・サイド

Timonelは、柄の上下方向が逆さにならないように、
2枚はぎにして、両脇で縫い合わせました。
ちょうど縦長に残ったはぎれが活用でき、使い切りました~♪
・・・と言っても、買い足した2本目があるんですけどね(笑)

このボトルホルダーは、3人とも喜んでくれてなによりでした
次は、自分のも作りたいな~♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

リバティホルダー «  | BLOG TOP |  » カチューシャ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

