たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


リバティBag♪ - 2012.04.11 Wed

メッセンジャーバッグ

自分用に、リバティビニコでバッグを作りました~^^♪

生地は、C&SさんのFenton(フェントン)【ブルー】
手書きのような小さいドットが、雪のようにも見えます。
・・・って、季節感、間違っているかな~??(笑)
先日、自由が丘店で見つけてきたばかりなんですけどね^^

ファスナーうしろ
内側本皮

パターンは、MammyJewelBoxさんの「メッセンジャーバッグ」。
今回は、横長タイプにしてみました。(前回はこちらです→

このFentonはサラサラで薄いタイプのビニコですが、
内側に使ったリネンのビニコは、厚みがあってペトペトタイプ。
ちょっと縫いにくいですが、内布にすることで形がしっかりします。
本皮とカシメの飾りは、フラップが浮き上がらないように、
重りの役目も兼ねて付けてみました^^


ハートライン・うすいグリーン


ついに幼稚園も始まってしまいました・・・
昨年度は、3学期になっても「行きたくない」と言っていた三女ですが、
年長になったとたん、幼稚園が大好きになったそうでね(笑)
先生やお友達と遊びたくて、早くから支度も張り切っています。

「ママといっしょにいたい・・・」と泣かれると困りましたが、
母親としては、正直ちょっと嬉しかったのにな~(笑)
少しずつ成長してしまう娘たちに、寂しさも感じる春でした

● COMMENT ●

こんにちは^^
やっぱりビニコと言えばpopolino*さんよね♪
使いやすそうだし、こういうリバティも素敵!!
形もとってもツボだわ^^

うんうん、年長さんになると
行きたくないって言わなくなるよね(笑)
だんだん楽しくなってくるのかな~。
本当、寂しいような気もするけどね~><

↓こういう防災頭巾カバーもあるんですね!!
うちの方は、座る所に敷くタイプなの~。
とってもかわいいな♪

Greenさんへ

Greenさん、おはようです♪
いやいや・・・毎回失敗もありますし、
私もまだまだ修行中ですよ~^^;
リバティといえば花柄って感じですけど、
こんなのもいいですよね~^^
バッグも使いやすい形ですよ~!

ね~!急に張り切っちゃって(笑)
今日も年中さんをお部屋に案内してました^^
まぁ、楽しんで通ってくれるのは何よりですね。
私も子離れしないと・・・って、何回言ってるかな~(笑)

防災頭巾ね、今まで通った小学校(5校よ~)は、
みんなこんなタイプでしたね~。
近所で既製品も売ってて、みなさんは買ってるみたい。
でも、座布団タイプではないので、
冬は座面が冷たいって言ってるわ^^;


管理者にだけ表示を許可する

シンプルトレーナー120cm♪ «  | BLOG TOP |  » 入学グッズ vol.2

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

