たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


入学グッズ vol.2 - 2012.04.10 Tue

ワッペン

今回も、姪の入学グッズをご紹介しますね~^^♪

と、その前に・・・前回書いたFC2ブログの不具合ですが、
復旧方法をユーザーフォーラムで見つけたので、
もしファイルのアップロードが出来ない方は、試してみてください^^
http://blog.fc2.com/forum_community/topic/12604/72069/


ハートライン・うすいグリーン


手提げ袋

まずは、手提げ袋です。

マチ内側

マチを付けて、内側はラミネートにしました。
体操着袋などを入れるのに、綿麻同士だと摩擦が大きくて、
うちの娘たちは、扱いにくそうにしていましたので^^;

防災頭巾入れ

こちらは、防災頭巾を入れてイスにかけるカバー。

防災頭巾・内側防災頭巾入れ・角

2種類のラミネートを使い、今回は蓋なしにしました。
その方が、いざという時に取り出しやすいそうです。

しじみ巾着しじみ巾着・ワッペン

3つ目は、鍵盤ハーモニカの吹き口を入れておく袋。
パターンは、snowwingさんのしじみ巾着にしました^^

クレパス用ゴムバンド

ラストは、クレパスの蓋に付けるゴムバンド。
姪っこのクレパスの大きさがわからなかったので3種類(笑)
結局、一番大きめに作ったクラウンのタグのが合いました♪


これで、21点ご紹介出来ました~♪
まだまだランドセルが歩いてるような小柄な姪っこですが、
元気に楽しく学校に通ってくれたらいいな~と思います

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

リバティBag♪ «  | BLOG TOP |  » 入学グッズ vol.1

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

