たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


春の楽しみ♪ - 2012.03.26 Mon

お花と娘

こんにちはー^^
すっかり春らしくなってきましたね~♪
花粉症の私にとっては、つらい時期でもあるのですが(笑)

↑の写真は、先週、河原で遊んだときのもの。
ブログのプロフィール画像を思い出させる瞬間でした~^^
あれは4年前の春、三女が1歳のときの写真なんです
・・・あの頃は、かわいかったな~~(笑)

桜

河原の桜も、少しだけ咲いていました
やっぱりきれいですね~♪
お花もいいけど、私が好きなのはこっち~^^↓

つくしんぼ

つくしんぼちゃんです
1時間くらい探して、たった5本ですが(笑)
山菜や野草を採る方が、楽しくて大好きです♪

のびる

こちらは、「ノビル」です。ご存知ですか??
葉っぱは小ネギのようになっていて、土の中はにんにくのよう。
味は、ねぎに似たような独特の風味なのですが、
ごま油で炒めて醤油をかけると美味しいのですよ~^^♪

ほんとは、子どもと食べるつもりで採ったのですが・・・
放射性物質のこともあるし、どうしようかな~と悩んでいたら、
翌日、同じ川の対岸で高濃度のゴミが発見されたとのニュース
東京の河口付近は、放射性物質が堆積しているそうでね。
三女にもわかるように話し、廃棄することになりました^^;
残念なことです・・・

てんとう虫

でも、河原には虫がたくさんいて、鳥や魚の自然な姿が見られて、
子どもにとって、ほんとに素敵な遊び場だな~と感じます。
一日も早く、安心して遊べる場所に戻りますように・・・!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新年度スタート! «  | BLOG TOP |  » お姉ちゃん’s服

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

