たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


お雛さま弁当♪ - 2012.03.05 Mon

ひなまつり弁当

今日は、久しぶりにお弁当をご紹介しますね^^
先週金曜日の三女のお弁当です♪

いつだったかの保護者会で、お箸の練習をさせるために、
「おにぎり禁止」「ピック禁止」「おかずは大きめ」と言われ、
それ以来、ほんとに普通のお弁当しか作っていませんでした
でも、「おにぎり入れてるよ~!」というお母さんもいらして、
じゃあ、たまにはいっか♪と、久しぶりに楽しく作りました^^♪
とは言っても、計画なし!買い物なし!の有り合せなんですが(笑)

アニマルおにぎり♪

こちらはね~、三女が作ってくれたおにぎり弁当なの~
このところ忙しくてお出かけしていなかったので、ちょっとデート♪
二人で温泉に入って、車の中でおにぎりをパクリ^^
家族に内緒でデートしたときは、節約ランチです(笑)

チーズケーキ♪

こちらは、先週雪が降った日のおやつ。
あったかくないベイクドチーズケーキです(笑)

寒いからと、お汁粉を用意していたんですけどね~。
翌日用に作っていたチーズケーキを食べられてしまいました
結局、お汁粉は私のお腹に納まっちゃいましたよぉ~


ハートライン・うすいグリーン


ペーパーお雛様♪

おまけ~^^
三女が幼稚園で作ってきたお雛様です
ニカっと開いた口が、三女らしい感じがします(笑)

今年は、お弁当以外ひな祭りらしいことはしなかったのですが、
娘たちが元気に成長してくれていることに感謝!感謝!
早くにお嫁に行かれてしまうと寂しいので(笑)、
お雛様はもうしばらく飾っておこうと思います~

● COMMENT ●

こんにちは^^
きゃ~かわいい♪
今年は3日が土曜日だったので
前日のお弁当、それらしくしなかったなあ(笑)
顔をよくうずらの卵にしていたんですが
目とか口とか付けにくくてねえ^^;
こういうおにぎり、かわいいです^^

箸の練習でね~、なるほど。
三女ちゃんの作品、上手ですね!!

あ~、こういうおにぎり包み(?)
使ってみたいんだよね~^^
食欲も進みそうだしね。
あはは、密かにデートの節約お弁当かあ^^
偉い!!!

popolino*さ~ん、こんにちはっ。
お雛様弁当、可愛いです~♪
お弁当、悩みますよね~。
ウチ、今月3回もあるの~。どうしよ~。(汗)

三女ちゃん作のお雛様も可愛い~♪
お雛様のまつ毛と、ほっぺがキュート~♪

チーズケーキ、私にも下さい~。食べたい~。笑

おいしそ~♪

poppo*ちゃん、この度は気を使わせてしまってごめんねv-356 私もそんなつもりでなく^^ お互いがんばろぉねv-410

お雛さま、うちも2年ぶりに飾ったのよ~。まだ出てます^^ 子供たちが作るお雛さまの方がなんとなく味があってかわいいよね~^^ 2人のデートも楽しいだろうな~。暖かくなってきたら、近くの公園でもお弁当をもっていったら十分楽しめるよね~。またかわいいお弁当、紹介してね♪

Greenさんへ

おはようございます^^

ありがとうです~♪
私も3日はお弁当ないし~!と思ってたら、
二女が「幼稚園の頃、お雛様弁当作ってくれたよね~♪」と
三女の居る前で言っちゃったのよ^^;
それで作らないといけなくなってしまったの(笑)
うずらちゃんね、うちもずっとそれでした~^^
でも、食べにくいとか、娘からアドバイス?苦情?をもらい、
今年はおにぎりタイプになりました~。
簡単に顔も付くし、よかったですよ^^

そうそう、お箸の練習はいいんですけどね~。
色々と『禁止』って言われちゃうと、面倒でね^^;
お弁当作りのやる気までダウンしちゃいました(笑)

おにぎりラップ?、いろんな種類が増えてきましたよ。
普通のラップじゃ、ちょっと寂しいな~という時に、
あると重宝するかもしれませんね^^
子どもも楽しそうに包んでいました♪
ね~、誰かとだけって、なんか罪悪感です(笑)
でも、なかなか全員の予定も合わせにくいしね~^^;
時間を見つけて、ちょこっとデートするしかないのよね~。

Mamiさんへ

Mamiさ~ん♪おはようです^^

Mamiさんのクマちゃんお雛様、とってもかわいかったです!!
栄養バランスも彩りも、きちんと考えられてて、
もっと見習わなきゃな~っていつも思います^^;
今月はまたまたお弁当が見せてもらえるのかな~??
とっても楽しみにしてます~~^^
って、プレッシャーかけちゃったかな?(笑)

三女のお雛様、それなりに出来ていて安心しました(笑)
一応、実物を見て作ったらしいです^^

チーズケーキ、ちょっと焼き色がたりませんね^^;
私はMamiさんのおやつが食べたいです~♪

makoちゃんへ

makoちゃん、おはよ^^
いやいや、こちらこそごめんねーー!
後から読んだら、なんか嫌味っぽい・・・と反省(笑)
私は、今月中に納品したいな~^^

お雛様ね、いつも春休みくらいまで出してる(笑)
今年はどうなることやら??
そうそう、子どもの作品て味があるよね~♪
褒めたらすっかりその気になっちゃって、
昨日も折り紙でお雛様を作ってたよ~^^;

公園はね、毎週お弁当のない日に行ってる~(笑)
寒くても子どもには関係ないんだね^^;
デートは、ちょっと遠出しないとダメらしい・・・。
楽しいけど、ちょっとお姉ちゃん達に申し訳ないわ^^;

おひさ~♪

復活kikuです!!

お雛様お弁当かわいい~♪
私・・そんなかわいいお弁当つくったことない~v-12

三女ちゃんがつくったおにぎりもかわいい!!
おにぎり用のラッピングかな?

うちは今年、電子ピアノ買ったので、お雛様だすスペースなくて・・(^^;)
お嫁に行くのは寂しいけど・・でもなかなかいかないのもいやだな・・(^^;)


幼稚園時代のお雛様・・なつかしい・・
もう何年前だ?
うちはもう二人ともお姉ちゃんらしくなって、自称3姉妹です(笑)

kikuちゃんへ

kikuちゃん、おはよ~^^
元気そうでよかった!!
コメントありがとね♪

お弁当ね、普段はいたってフツーだから、
たま~に頑張るとポイント上がるみたい(笑)
三女のはね、おにぎり用のラップで包んだだけよ~^^
中身はまん丸ふりかけおにぎりでした。
しかも、ぎゅーーーって握ってあるやつ(笑)
お米の粒がなくなるくらいしっかり握られてました^^;

電子ピアノ、いいね~^^
kikuちゃんちは、ピアノ習ってるのかな?
うちもお雛様スペース確保するのに大変だったよ^^;
普段は、実家に保管してもらっててさ~(笑)
FAXやらダッフィーよかして、なんとか飾ってます~。

幼稚園時代の作品て、かわいいけどかさばるよね^^;
今回は平面だったので助かりました(笑)
kikuちゃんちも大きくなったよね~!
6年生だと背とかも変わらなくなってくるから、
ほんとに姉妹みたいだろうね~♪
うちも、長女とは服も靴も兼用になってるよ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

近況報告のみ^^; «  | BLOG TOP |  » 三寒四温

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

