たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


三寒四温 - 2012.03.01 Thu

今日から3月ですね~!
まずは、二女作「今月のギャラリー」をご紹介しますね。

3月のギャラリー

作日の夕方にはすでに変わっていて、驚きました(笑)
以前に集めたガラス小物を使って、毎月考えてくれています♪

2月のギャラリー♪

こちらは、紹介しそびれてしまった「2月のギャラリー」
テーマはバレンタインでした^^♪


ハートライン・うすいグリーン


昨日の雪、こんな感じでした~

公園にて

公園が真っ白になっていて、喜んで足跡をつけて歩く三女(笑)
やはり雪はめずらしいので、私も楽しく感じてしまいます^^

雪うさぎ雪だるま

昨日は、幼稚園のお友達と雪だるまを作ったそうで、
降園時、すでに雪を被っていた雪だるま君を払ってあげてました^^

公園でしばらく遊んだ後、自宅前に移動し雪うさぎを制作
玄関前に飾ってみました♪

玄関前

数日前に購入したチューリップが、寒そうでした~
購入した日は暖かくて、春♪って感じだったんですけどね^^;

今回は雪かきをしなかったので、しばらく車は出せないと思っていたら、
今朝は暖かくて、雪がすっかり解けていました~。
↑の雪うさぎもパーツのみになっていて、ちょっと寂しいな~
まぁ、通勤通学には支障がなくて、よかったんですけどね。

まだまだ、冬と春が行ったり来たりの日々が続きそうですね。

● COMMENT ●

こんにちは^^
お~、結構積もってますね!!
私もどうなることかと思ったけど
前回よりあっさり溶けてくれたので
ほっとしましたよ~^^;
雪うさぎかあ!!これかわいい~♪
今度降ったら作りたい~><

↓パン、どれもおいしそう!!
本格的で凄いです~♪
苺のメロンパン。
こういう感じでピンクになってて
形がハートの、見たことあります~^^
メロンパンが作れるって尊敬~~~?!

popolino*さん、おはようございます♪
雪、そちらでもけっこう降ったんですね~。
お子ちゃまたちは嬉しいですよね(*^^*)
こちらもけっこう積もってましたが、午後には溶けて一安心でした。
夕方の道の凍結が怖いので…(^_^;)

二女ちゃんのギャラリーかわいい~♪
毎月ちゃんと飾ってくれて楽しみですね。
来月は何になるのかな~?

↓のメロンパン凄いですね!美味しそう。
私もお休みの日くらいはおやつ作ろうかな~なんて思います(^_^;)

Greenさんへ

こんにちはー^^
お返事遅くなりました!

ほんと、一気に降ってすぐ解けましたね。
雪かきしなくてよかった~なんて(笑)
雪うさぎなら、手頃な大きさでいいですよね^^
だるまさんだと、つい大きくしたくなるかも~!
解け具合がこのくらいだったら、
また降ってもいいかもしれませんね~(笑)

パンね、ミックス粉を使ったので失敗なしです^^
クックパドに、ホットケーキミックスを使って、
グラニュー糖で仕上げるメロンパンもありましたよ。
簡単!と評判でしたよ~^^♪
ハートの形もかわいいでしょうね~♪
試してみたくなりました^^

nicoさんへ

こんにちはー^^
コメントありがとう♪

nicoさんのところは、よく降りますか?
こちらはあまり降らないので、備えがないのね~^^;
前回は、ペットボトルでお湯を撒いてたら、
お向かいの方がスコップを貸してくれました(笑)
雪かきって腰にきますよね~><
やらずに済んでよかったです♪

二女ギャラリー、褒めてくれてありがとう^^
ここ、トイレなんですけどね(笑)
お正月に、1年分のテーマを決めてるみたいでね。
来月はなんでしょうね~?私も楽しみです^^

メロンパンの焼きたてって、美味しいですよ♪
今までは、子どもがボロボロこぼすので(笑)、
ちょっと敬遠しがちだったんですよ~^^;
でも、おいしい♪には敵いませんね(笑)
自分が食べたいから作ってるのかも~^^♪




管理者にだけ表示を許可する

お雛さま弁当♪ «  | BLOG TOP |  » 最近の手作り♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

