たんぽぽ日和

2017-07

2ポケットバッグ - 2008.08.05 Tue

画像-2ポケットバッグ

RickRackさんの2ポケットバッグ。
小学校のバザーに出そうかとキルティングで試作してみました。

誰のかと言うと・・・
色からおわかりの方もいらっしゃるかしら?
ぺたんこポシェットしか持っていない長女に(笑)

画像-中   画像-マグネット


裏バッグはクローバー×てんとう虫のミニワッフル。
開閉はマグネットボタン仕様になっています。

  画像-ポケット   画像-ボタン


表の2ポケットは、タックで立体感が出るようになっています。
ボタンはハハお気に入りの木製ボタンを・・・♪

    画像-フック     画像-テープ

送りカンだけがプラスチック製になってしまいましたが・・・
Dカンにショルダーベルトをつないで完成~!

裁断から3時間ほどで出来上がりましたが、バザーのために作るかは・・・???

もうちょっと簡単なのにしようかな~(^^;



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

パジャマ♪ «  | BLOG TOP |  » 和風バッグ

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR