たんぽぽ日和

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


コブタちゃん^^ - 2012.02.19 Sun

コブタちゃん衣装

先週、幼稚園のこども会のために作りました♪
演目は「3びきのこぶた」で、三女は2番目のお兄さん役。
木の家を作るコブタちゃんでした~

園からは、【緑系・青系】の服という指定だったのですが、
三女が言うには、絵本の中のコブタちゃんは、
青いチョッキ&緑の半ズボンだったそうでね。
本人が納得するように、こんな感じで作ってみました^^

おんなのこタートル

まずは、MahoeAnelaさんの「おんなのこタートル」120サイズ。
RRさんのスムース【アイボリー】を使い、裾を巻きロックにしました

ワッペン

切手風のかわいいワッペンを付けて・・・

もこもこベスト

こちらは、satoさんの「モコモコベスト」120サイズ。
裏毛生地(ニット工房さん)とYUWAさんの綿麻の組み合わせで、
紺色のスエード調のリボンをポイントにしました♪

切り替えショートパンツ

こちらは、hibi+さんの「切り替えショートパンツ」。
110サイズを5ミリほど大きめにカットして縫いました。
以前に長女服を縫ったはぎれ(ダンボールニット)で出来ました♪


ハートライン・グリーン


これにタイツを合わせて、園で作ったお面としっぽをつけて、
かわいいコブタちゃんになっておりました^^
なにやらお友達に衣装を褒められたらしく、とても喜んでいました。
娘が喜んでくれて、ハハも嬉しいです

こども会

ちょっとぼやけた着画ですが、こんなコブタちゃんでした♪
当日はビデオだけで手一杯でね~
これは、テレビに繋いでテレビ画面を撮影した写真なの(笑)
まともな写真は、写真屋さんに期待します^^;

じつは、こども会終了後、1時間ほどで園からお電話があり、
頭痛と発熱でお迎え要請となりました~
幸いインフルエンザではなく、診察結果は風邪でした。
きっと張り切りすぎて、疲れがどっと出ちゃったのかな?(笑)
ゆっくり休ませてあげようと思います^^

● COMMENT ●

こんにちは^^
発表会の衣装、指定があるんですね!!
三女なんか、幼稚園の先生が作ってくれた
カラービニール袋をすっぽり、でおしまいですよ~^^;
こちらは楽なんですが
用意できる楽しみがあるのもいいですね♪

ありゃりゃ~^^;
緊張して疲れちゃったのかな><
お大事にして下さいね!!

Popolino*さん、こんばんは♪
三女ちゃんのこぶたちゃん衣装とってもかわいい(*^^*)
衣装は全て家庭で準備なんですね!
我が家も先生がビニールで作ってくれました。
中に着るものだけカラーが決まっているくらい…。
でも、手作りもいいですね~。
三女ちゃんにとって素敵な思い出になりますね♪

三女ちゃん具合は良くなりましたか?
お大事にして下さい…。

Greenさんへ

こんばんはー!
お返事遅くなってすみません^^;

三女はすっかり元気になりました♪
かなり張り切ってましたから~(笑)
疲れが出ちゃったんでしょうね。
ご心配、ありがとうございました^^

衣装は、年長になると自分達で作るみたいでね。
年中は服の色だけ指定されてました。
ほんとに。こうやって作れるのも楽しいかも♪
いい思い出になりました~^^

nicoさんへ

こんばんはー^^
お返事おそくなりましたe-263

三女は1日で熱も下がり、元気に登園しています^^
知恵熱かしらね~(笑)
心配してくれて、ありがとです!

衣装は、色の指定だけで何でもよかったんですけどね。
本人が絵本のコブタちゃんになりたくて、
こんな感じで作ってみました~^^
年長になると、自分達で作るらしくて、
不織布を重ねて、ホチキス留めの衣装を着てました(笑)
ビニールもきれいなカラーのがありますものね。
それもかわいいだろうな~♪


管理者にだけ表示を許可する

みずたまビニコ♪ «  | BLOG TOP |  » HAPPY VALENTINE♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

