たんぽぽ日和

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY VALENTINE♪ - 2012.02.14 Tue

オレンジチョコ

こんにちは^^
バレンタインDayということで、娘といっしょに作りました~
まずは、先日のマーマレードにチョコをかけたものを♪

ハートちゃん’s

こちらのチョコたちは、ハハから家族への家族チョコ??
三女に付き合ってたつもりでしたが、かなり楽しかったです(笑)
お姉ちゃんたちにも喜んでもらえてよかった~

三女作

こちらが、三女がつくったチョコたち~
明治のデコアソートを使って、自由に飾ってもらいました(笑)

from三女

↑の中から、じいじ&おじ(実家の父・兄)へ♪
さっそく仕事帰りの兄を待ち伏せて(笑)、持って帰ってもらいました^^

もう一つは、いつもお世話になっている小児科の先生へ
ちょうど受診日だったので、包んで持って行きました。
優しい先生は、三女が以前にプレゼントした折り紙のお花を、
とても喜んでくださり、今でも診察室に貼ってくださっててね~。
ほんとに子どもの気持ちを大切にしてくださる、いい先生なのです^^

大好きな先生にチョコを褒めてもらった三女は、帰ってくるなり、
「おとなになったら、せんせいとけっこんする!」なんて言い出して
夫には・・・まだ内緒にしておきましょうね~^^;

forととちゃん

そのととちゃんへは、こちら♪
チョコの数を見ると、やっぱり本命はととちゃんのようですね(笑)

そうそう、お姉ちゃん達は・・・というと、

長女作

長女は部活の先輩やお友達に配るそうで、これを25セット!
女子校なので、もちろん全員女の子です(笑)
簡単ですが、記念すべき初の友チョコ作りでした~♪

二女は事前に買ってあったので、手作りはなし。
「男の子にはあげないの?」と聞いてみたら、「なんで??」と(笑)
最近は友チョコが主流らしく、男の子にあげたりはしないそう。
ちょっと・・・男の子には気の毒な感じもしますよね~^^;
息子がいたら、気になる傾向かも(笑)

● COMMENT ●

popolino*さん、おはようございます♪
とっても可愛いチョコのプレゼント、皆さん嬉しかったでしょうね(^ ^)
私はまだあげてなくて(^_^;)遅れてもあげられたら…と思ってます。

そうそう、最近は友チョコすごいですね~。
我が家も友チョコだけは作りました。
周りでは男の子にって子もいたようです(*^^*)
男の子のお母さんだったら毎年ドキドキですね~。

nicoさんへ

nicoさん、おはようございます^^♪
三女は、自分で食べる方が多くてね~(笑)
少しずつでしたが、喜んでもらえてよかったです!

ほんとに。友チョコも面倒ですね^^;
自分には馴染みがないので忘れがちなんですが、
娘たちは、クッキーやらカップケーキやら、
お友達から色々貰ってきてました。
来年はもっと考えて作ろうと思います^^;

そっかぁ~、やっぱり男の子にも♪なんですね。
息子がもらえないのも気になるけど、
もらったら、くれた子をチェックしちゃうかも~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

コブタちゃん^^ «  | BLOG TOP |  » パンの記録^^

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。