たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Celeb de TOMATO♪ - 2012.01.31 Tue

こんにちは~^^♪
昨日も、病院のために欠席した三女ですが、
頭痛や嘔吐の原因と思われるものが発覚しました!
それは、鼻詰まりでした(笑)

薬を飲んでもなかなか改善しなかった咳も、
どうやら鼻水が喉へ行ってしまっていたみたい。
機械で吸ってもらって、すっきり^^♪
あまりの量に、先生も驚いていらっしゃいました(笑)

小さい子どもは、鼻が上手くかめずに
奥に詰まってしまうことが多いそうでね。
それが原因で、嘔吐してしまったり、頭痛になってたのかも。
変な病気ではなさそうなので、ひと安心です♪
今日から元気に幼稚園に行ってもらいましょう(笑)
ご心配をおかけしました^^;


ハートライン・グリーン


さてさて、今日は我が家が大好きなトマトのお話~

箱入りトマト♪

先日、友人と食事をしたときに、同じフロアでトマト屋さんを発見し、
その日は別のお店に入ったので、お土産に↑のトマトを持ち帰りました。

「Celeb」と言うだけあって、お値段は1粒100円以上
普段は、1パック300円のミニトマトも「高いわ~!」と思うのに(笑)、
トマトが大好きな二女に懇願され、ついつい購入・・・。
でも、サイコーに甘くて、大満足なトマトちゃんでした~

その後も、「トマト屋さんで働きたい!!」と目をキラキラさせていた二女に、
娘にあま~い夫から(笑)、表参道店のランチビュッフェのプレゼント♪
日曜日に家族で行ってまいりました^^

大聖堂

お店はね、このセントグレース大聖堂の目の前(B1F)にあります。
入店した時は、ちょうど結婚式も行われていました♪

ビュッフェには、10種類くらいのサラダやトマト料理があって、
ハーフパスタ・デザート・ドリンクも付いていました。
別料金で、お肉やお魚料理を頼むこともでき、アクアパッツァを追加♪
どれもすっごく美味しくって、トマト好きにはたまらないランチでしたが、
残念ながら・・・写真を撮るのを忘れました~^^;
お土産に、トマトやスイーツを連れ帰ったので、そちらをご紹介しますね。

スイ-ツ春野トマト
ミニトマトロールケーキ

左上から、トマトのコンポートパフェ&パンナコッタ、春野トマト×2、
サービスでいただいたミニトマト、トマトジャムのロールケーキ
一応、それぞれ選んだものがあり、独りで全部食べる人もいるし(笑)、
家族みんなにシェアしてくれる人もいます^^

ストラップ

これは、三女が選んだトマトのストラップ。
「食べられないよ??」と念を押したんですけどね~(笑)
好きなのを一つ選んでいいと言ったので、阻止できませんでした

こんな感じで、自宅に帰ってからもセレブ・デ・トマトを楽しんで、
二女にとって、『NO.1レストラン』になったようです♪

じつは、2月から習い事が忙しくなる二女への激励会でした^^
これから1年間、しっかり頑張ってほしいと思います!!
私も、週7回のお弁当・・・朝寝坊はできません
気を引き締めて、毎日過ごしていこうと思います

● COMMENT ●

こんにちは^^
高級なトマトですね!!
ストラップ、私も欲しい^^;

三女ちゃん、落ち着いたみたいでよかったです。
鼻かあ~。
うちも長男が、いびきがひどくてねえ(笑)
耳鼻科に行ってみようか検討しているところでした。
お話し参考になりました~。

次女ちゃんの激励会だったんですね~。
それにしても毎日のお弁当って…
拷問だ…popolino*さん頑張ってて偉い><

よかった・・♪

poppo*ちゃん、おはよぉ~♪

三女ちゃん、原因がわかってよかったね~。鼻づまりか~。確かにうちの2人もまだまだ上手にかめません。。朝は鼻がつまりながら苦しそうに起きてきて・・。
今日はスッキリで幼稚園行ってるのね☆ よかった~^^

セレブなトマトなんだね~。体に良さそう~! トマト・・高くって最近は買ってないな~^^; 食べたくなったよ~♪

Greenさんへ

おはようございます(^-^*)/
そうそう、ストラップかわいいですよね♪
ハンドメイドだそうですよ~。

原因がわかって、安心しました^^
鼻水って、簡単に考えがちだったんですが、
耳へ行くと中耳炎にもなるし、くせ者ですね!
いびきも関係あるかもしれませんね~。

お弁当ね~、けっこう負担ですよね(笑)
長女が週6で、唯一なかった日曜日も作ることに^^;
朝が早いので、ちょっと心配なんですが、
こちらも頑張るしかないですね~!
夜更かししないように、気をつけます。

makoちゃんへ

おはよう(^-^*)/
ありがとね~!
これで、安心して幼稚園に行かれるよ(笑)
昨日も降園くらいには頭痛があったらしいけど、
しばらく鼻水の治療も続けていけば大丈夫かも^^
アレルギーもあるし、気をつけてあげようと思います。

トマト、おいしいよね~(^~^)
でも、おかずにならないのに高いよね(笑)
このトマトは、甘さも値段も果物みたいでした~!


管理者にだけ表示を許可する

リバティMeadow♪ «  | BLOG TOP |  » for 姪っこ♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

