たんぽぽ日和

2017-06

 - --.--.-- --


for 姪っこ♪ - 2012.01.27 Fri

コーデ

今月、6歳のお誕生日を迎えた姪っこへ・・・
久しぶりに、おばちゃんmadeの洋服をプレゼントしました

すべて110サイズなんですが、姪が着たらきっとこんな感じ↑(笑)

おんなのこタートル

まずは、MahoeAnelaさんの「おんなのこタートル」♪
モカさんのPOTI接結に、C&Sさんのワッペンを付けました

パフスリーブワンピ-ス

こちらは、Milimiliさんの「パフスリーブワンピース」
slowboatさんの裏起毛でつくったので、ベスト替わりにもなります^^

タグリボン

小柄な姪っこには、丈が長いだろうな~と思ったのですが、
来年も着てもらえたら嬉しいので、補正なしで作りました。

パンツ

合わせたパンツは、ANNOKIさんの「3wayレギンス」から。
生地は、Sun&Leafさんの旧デニムニットにモカさんのスパンフライス。

ボタンスパッツ・ワッペン

じつは、パンダちゃんのレギンスが三女には短かったので、
めずらしく解いて、姪っこのパンツに変えてみました^^

私にとっては、すごぉーく苦手な作業なんですが(笑)、
履けないままではもったいないですしね~。
ちょっとがんばりました!(笑)

4月から小学生になる、かわいいかわいい姪っこ
また、たくさん服を作ってあげたいな^^♪


ハートライン・うすいグリーン


先週、三女が頭痛だと幼稚園からお迎え要請がありました
色々な病気も流行っているから・・・とご心配されていたので、
熱もなく、元気なのですが、登園自粛(笑)

月曜日になって登園させたら、また頭痛・・・。
火曜日・水曜日と休ませて、木曜日に登園したところ、
なんと幼稚園の数メートル手前で、突然嘔吐><
先生に状況を話し、そのまま連れて帰りました~

病院でも風邪ではないと言われ、様子を見ることになりましたが、
もしかして、何かストレスがあるのかな~なんて^^;
気の強い三女ですが、ダメージにはとっても弱いから(笑)

今週は、すっかり以前のべったり生活に戻ってしまいましたが、
また元気に登園できるように、いっぱい充電させようと思います^^
変な病気じゃなければいいのだけど・・・ね

● COMMENT ●

大丈夫かな・・??

poppo*ちゃん、こんにちわ~。

三女さん、大変だったね~。 ちょっと心配だね。インフルエンザやマイコプラズマも流行っているし。。 特に先週はとっても寒かったからね・・。
三女さんがまた元気に幼稚園へ行けますように☆ たっぷり甘えさせてあげてねv-392

姪っ子さん、4月から小学生になるんですね~。いろいろ準備もあるし、poppo*ちゃんの腕の見せ所だよ。楽しみ楽しみ☆☆
ミリミリさんの「パフスリーブ」かわいいね~。たしか、持っていたような?? 探してみま~す♪

makoちゃんへ

makoちゃーん、こんにちは^^
コメントありがとね~♪
makoちゃんの遺伝の話も楽しく見てるよ~!

なんかね、職員室でお迎えを待ってる間も、
すっごい元気でおしゃべりしてるらしいからね~^^;
もうちょっと様子を見るしかないかな。
心配してくれてありがとね♪

そうそう、姪っこが小学生なんてね~(笑)
服も必要になるし~と思っているんだけど、
なんせ、AKB48とかが大好きな子なので、
うちにある生地で気に入ってくれるか心配よ~^^;
学校グッズも作るんだけど、説明会が2月末なの。
こちらも姪好みに出来るか、ちょっと不安です~。

パフワンピ、かわいいよね~♪
ただ薄い生地の方が、ラインがきれいに見えるかも。
持ってたら、ぜひ作ってみて~^^


管理者にだけ表示を許可する

Celeb de TOMATO♪ «  | BLOG TOP |  » フレアパーカー♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

