たんぽぽ日和

2017-04

 - --.--.-- --


おさんぽ♪^^♪ - 2012.01.19 Thu

今日は、朝から幼稚園でいいことがありました

たまにご挨拶するお隣りのクラスの先生にね、
「お母さま、Yちゃんのお洋服とか手作りですごいですねー!」と。
まだ誰にも知られてないと思っていたので、びっくり!!
「なっ、なんでご存知なんですかー?!」と聞いちゃいました(笑)

そしたら、C&Sさんのワッペンで気づいたそうでね
先生もミシンがお好きで、育児休暇中は色々と作っていらしたそうで♪
ワッペンで気付くなんて、さすがハンドメイダーだわ~(笑)

あまりお話する機会がないのですが、私はその先生が大好きでね
娘がその先生のクラスだったらなぁ~と密かに思っていたくらい^^
初めて色々お話できて、共通点もあって、なんだか嬉しくなっちゃって♪
そのままノーメイクでC&Sさんまでお散歩しちゃいました(笑)

CS.jpg

気に入っているリバティを見つけたのでリピート^^♪
せっかく消費しても、やっぱり手元に残しておきたいの(笑)
これだから、いつまで経っても布が減らないんだなぁ~

ポイントカード♪

コレ、今週から始まったリバティのポイントカードなんです!
みなさんは、もうご存知かもしれませんね^^;
最近、ネットショップはまったく見ていなくて、私は知りませんでした。

ポイントカード・内側

1000円で1個スタンプを押してくれて、30個で2500円の金券に
リバティのお買い物にしか対応していないんですが、
かなりお得な感じで、嬉しいポイントカードでした♪


ハートライン・うすいグリーン


もう一軒、自由が丘へ行くと立ち寄るのがCUOCAさん♪

CUOCA.jpg

歩いて行ったのに、パン用の粉やらついついカゴいっぱい^^;
あまりに重たくて、バスで帰って参りました(笑)

パンは、2日に1回くらいで焼いていますが、
ほとんどはホームベーカリーにお任せの食パンばかり。
引っ越してきて、近所にとってもおいしいパン屋さんがあるので、
おやつ用の惣菜パンや菓子パンは、買うことが多くなりました。

でもね、そんなにおいしく出来なくても、
家で焼いたパンの方が、娘たちは喜んでくれます♪
そろそろ娘たちのとびきりの「おいしーー♪」が聞きたいので、
おやつ作りも頑張ってみようと思います^^♪

● COMMENT ●

通ずるもの^^

poppo*ちゃん、こんばんわ~♪
ハンドメイド好きは、どこか通ずるものがあるのかな~^^ 私も手芸屋さんとかに行くと、ジロっと見ちゃうの。変な人に思われてるかも^^;

CSさんへ歩いて行けるなんて、いいな~♪ 憧れる自由が丘って響きです☆


こちらも^^ poppo*ちゃんも更新がんばってるので、励みになるよ~☆☆
パン作りか~! やってみたい、したこと無いのよ~。taroが最近やばく(ぷっちょ過ぎ^^;)なってきたので、今度は「タニタに挑戦?!」っと密かに思ってます。料理が好きではないので、手を出せないかも~だけどね~。。

makoちゃんへ

makoちゃん、こんにちはー^^
ほんと!なんでかその先生が気になってたのよ~。
お子さん、何歳かな~?とか知りたくて(笑)
やっぱり通じるものがあったのかもね~^^♪

自由が丘はね、小さなお店がたくさんあって、
歩いてみると楽しい町です。
ただね~、オシャレな奥様が多いから気が引ける(笑)
CSさんも最初はそれほどお客さんは居なかったんだけど、
最近は平日でもけっこう賑わっていて、
ゆっくり見られないことも多いのよ~^^;

パンはね、焼いてる時の香りが大好き♪
部屋中にフワ~っと漂ってる感じが好きなんだ~^^
オーブンがあれば、1時間で作れるレシピとかもあるから、
子どもといっしょに作るのも楽しいよ~。
taroくん、いっぱい運動もしてそうなのにね~。
うちも夫のお腹がやばいので(笑)、検討しようかな^^;


管理者にだけ表示を許可する

あったかラグラン&パンツ♪ «  | BLOG TOP |  » リバティTimonel♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

長女・・・高校3年生
二女・・・高校1年生
三女・・・小学4年生

オーダーは承っておりません。
その他のお問い合わせは、メールフォームよりお願いいたします。

委託先

『マホエアネラ』さん

実店舗(三重県名張市)です。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーツリー

リンク一覧

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QR

