たんぽぽ日和

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


リバティTimonel♪ - 2012.01.17 Tue

Timonel.jpg

今年初!の布買いは、自由が丘のC&Sさんでした
リバティTimonel(ティモネル)の【あずきミルク】色です。
控えめに(笑)、コーティング50cm&小さなハギレ&ワッペンのみ!
でも、カレンダーのおまけをもらえちゃいました^^♪

予約では我慢したのですが、最近つや消しコーティングになって、
どんな感じなのか見てみたかったので、見つけたときは嬉しかった~♪
薄くてサラサラな生地は、今までのビニールコーティングとは違い、
色々なパターンを試せそうな感じでした。

2012手帳

その生地を使って最初に作ったのが、こちらの手帳♪
(追記:手帳のアップはこちらにもあります^^→
自分用にTimonel【あずきミルク・グレイッシュピンク系】を・・・
カペル【シックラベンダー】は母、フェリシテ【あずきミルク】は妹へ。
右上には、それぞれのイニシャルレースをちょこんと挟みました。

本当は、昨年の11月には渡す予定だったのですが、
すっかり年を越してしまいました~ 

ポーチ&ペンケース

こちらはポーチとペンケース♪
長女がTimonelを気に入り、学校のものを作り直しました。
簡単ですが、どちらもオリジナルパターンです^^

ラウンドポーチ

こちらは、パターンレーベルさんの「ラウンドポーチ(大)」♪
長女のお道具入れ?のような感じです。

ちょうどいいファスナーがなかったので、両開きタイプにしてみましたが、
普通のファスナーより使い勝手が良さそうです^^
内側もビニコ(リネン)なので、しっかりとしたポーチになりました。


ハートライン・うすいグリーン


小学校の頃は、グリーン系のシンプルなものを好んでいた長女ですが、
ついにリバティを気に入るような女の子になりました(笑)
男の子みたいにショートカットだった髪も、やっと伸びて二つ結わきに
すっかりお姉さんらしくなっちゃいました^^

他の娘たちのように、「これ作って!」とか「あれ欲しい!」と、
ほとんど言わない長女ですが、作ったものをとても大切に使ってくれます♪
そろそろ母親の手作りなんてどうかな??と思っていたのですが、
先月、授業で書いた「親への感謝の手紙」には、
『服とか小物作ってくれるの、けっこうウレシイです
 今後もどんどんつくって~!』
と書いてありました!よかった~~~
娘が喜んでくれるうちは、私も楽しんで作ってあげたいな^^♪

● COMMENT ●

素敵だね~♪

昨日の↓のグラニーもほんとに素敵だったけど、poppo*ちゃんが娘さんやご家族に作るものは、「愛」がこもっていて、すごいです☆☆ うらやましぃのが真実かも~^^

娘に学校で使う座布団を作って欲しいっと言われ続けてるんですが、なかなかできなくって・・。poppo*ちゃんのを見て俄然やる気が出てきたわ~♪

長女さん、すっかり女性への道だね~。同姓として、楽しみが増えてきたね^^

makoちゃんへ

おはよー^^♪
嬉しいお言葉、ありがとです!

最近はミッキーが大好きなお姉ちゃんなので、
買ってあげようと思ったんだけどね。
せっかく「作って^^」と言ってくれるので、
そう言ってもらえるうちは、がんばるわ~^^♪

honoちゃん、学校で座布団使うの?
イスの上に敷くのかな~?
なかなか着手できないものは、勢いが大事だね(笑)
ぜひぜひ、仕上げちゃって~~!
出来たら見せてね^^

ほんと、背もだんだん私に迫ってきたし、
靴&靴下は兼用になっちゃったわよ~^^;
まぁ、いっしょに選ぶのも楽しいけどね♪
ちょっとお金がかかるようになったわ・・・><

こんにちは^^
きゃ~、またまた素敵なものがいっぱい♪
リバティ使い、参考になります~^^
手帳カバー、いいですね!!
なになに、これ、どうなっているのお~?!
フェリシテのあずきミルク、
欲しいな~と思っているリバティです!!
実店舗にはあるんですか???
魅惑だなあ…♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Greenさんへ

こんにちはー^^
コメントありがとです♪

手帳カバーはね、作ったというほどのものでは・・・^^;
もともとビニールカバーに紙の表紙が挟んである市販品でね。
その紙の替わりに、ビニコをカットして入れただけ(笑)
昨年も同じものを作ってて、そちらの方が写真がわかりやすいかも。
あとでリンク貼ってみますね^^

フェリシテね~、残念ながらなかったよ~(涙)
店員さんに聞いたら、最近まであったそうなんだけど、
あずきミルクは売り切れでした>< ごめんねーー!
タナローンのラベンダーならあったけどね。
予約の発送のすぐあとなら、だいたい買えるかも^^
実店舗に来ることがあったら、ご案内しますよ~~♪

鍵コメさま♪

こんにちは~^^♪
こちらこそ、ご無沙汰しています。

嬉しいコメント、ありがとうです♪
ちょっと検討させてくださいね。
またメールにてお返事させていただきます。
よろしくお願いします^^


管理者にだけ表示を許可する

おさんぽ♪^^♪ «  | BLOG TOP |  » リバティEloise♪

プロフィール

popolino*

Author:popolino*
三人の娘との日々のこと、
大好きなソーイングのことを、
気ままに綴っています。

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリーツリー

検索フォーム

キーワードを入力していただくと、 関連記事の検索ができます。

お気に入り♪

おすすめペンション&カフェ♪      『ポリアンナ』さん

山梨県北杜市小淵沢町にあります。

FC2カウンター

QRコード

QR

